SSブログ

週末の朝食 [おうちごはん]

IMG_4244.jpg
土曜日の朝食。
HBで作って食べてたラムレーズンのパンがなくなっちゃったので朝パンケーキ焼こう!
と思ったのが運のつき・・・・・。
この時賞味期限切れの粉が漸くなくなったので新しいのを出そうとしていたら・・・・・。
床にぶちまけた(--;

有り難いことに朝からキッチンの大掃除ができました(涙)
小麦粉(強力粉)はまことに油のベタベタを掃除するには向いてます~(涙)
なので一番最初に焼いたパンケーキは私の動揺した心が大いに反映~。



IMG_4247.jpg
しくしく。
裏はトムとジェリーのチーズ[がく~(落胆した顔)]みたい~。
・・・・。
でも悔しいから食べる!



日曜日は久々にロールパン作り。
といってもコネはHBにお任せ♪
いつもは横着して丸パンしか作らないのだけど久々に成型をしてみた。
本気で久方ぶりだったので成型のコツをすっかり忘れてた私(^^;
なので1個目、2個目は形がかなりいびつ~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも6個目は思い出してきたのか結構ロールパンっぽくなった[黒ハート]
あと10個も作ればきれいなのできそう~。


IMG_4255.jpg
一番手前のが6個目。(その右のが1個目・・・)
いつもはケチケチしてドリュールも塗らないけど、たまに作ったのだからテカテカにしてあげた[わーい(嬉しい顔)]



IMG_4267.jpg
というわけで本日の朝食。
いびつで緑が少ないけど一応パセリ入りチーズオムレツ(ドリュールの残りの卵)
と解体した枇杷(頂き物)とキウイイチヂクヨーグルト。
しかし、すぐにお腹がすく私[たらーっ(汗)]
会社につく頃には既に10時のおやつが待ち遠しい~・・・(--;





nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

みけ

美味しそうなパン~。
私の信条はカタチはともかく味・・・なので、
1個目も6個目も美味しそう(^o^)
しっかし・・・彩のいい栄養ありそうな朝食だわ。
我が家ではなかなかこーはいかない(^^;;;
緑色は冷凍されてるけど、赤が滅多にない。。。
でも・・・焦げたパンケーキは素敵。
私も似た状況だと絶対食べてるだろうし(笑)
by みけ (2008-06-09 22:04) 

ひかりこ

作るだけ偉いにゃ~(*^▽^*)ノ
by ひかりこ (2008-06-10 06:57) 

ゆみのん

*みけちゃん
最近過醗酵気味だったんだけど今回はうまくいった模様♪
でも、ちょーっとたんなかったかなぁ~。
野菜ね、うちのほうは自然がイッパイなので農協で買うと安いし、今は路地物でもう少し安く売ってるのでお野菜には事欠かないからかなぁ~<赤
パンケーキ、かなり香ばしかったけどおいしかったよ(^^;

*ひかりこ
作らないと誰も作ってくれないもん~
自分のために作ってます(^^;
by ゆみのん (2008-06-10 08:59) 

ゆみのん

*angie17さんniceありがとうございます~
by ゆみのん (2008-06-10 09:37) 

pomme

一つ狂うと、なにかと調子が狂う日ってありますよね。
こげこげパンケーキ程度でラッキーでした。
by pomme (2008-06-10 10:52) 

Samansaちゃんの日々

本当に油も吸い取ってくれてラッキーって思えば
ちょっとは気が楽になりますよね♪
ビバ!プラス思考!
ロールパンおいしそー
テカテカしていて食欲そそられますー
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-10 11:29) 

HAL

ん。。。ハンバーグじゃないのか?笑

今月のおこげさん復活?ww
by HAL (2008-06-10 11:46) 

りかぴ

ロールパンの焼き色サイコォ!
上のお写真はご愛嬌・・・ってことで^^
わたしも朝から仕事の日は10時にお腹がぐぅ~って
なります。。。どうしたものでしょうか?
最近は騙し騙し、野菜ジュースとかちゅーって飲んでますよ・・・トホホ。
by りかぴ (2008-06-10 13:34) 

あやっぴぃ

身重の体で、キッチンの床掃除、お疲れ様~。
パンケーキ、火事にならなくてラッキーと思えば・・・^^;
ロールパン、てっかてかに光ってますね♪
by あやっぴぃ (2008-06-10 14:15) 

ゆみのん

*pommeさん
前日の夜にちょっとやなことがあって朝も気分が乗らなかったんです~
で、こんな結果に・・・(^^;
確かにコゲコゲ程度でよかったかもです♪

*Samansaちゃん
いや~、パントリーの溝の中とか普段見落としてる隅のほうの油汚れが良く落ちましたよ~(^^;
ま、掃除しろってことだったのかな。
ロールパン、久々にうまくできた模様です♪

*HALさん
今月のおこげさん!
なつかし~~~~
復活しないように気をつけよう~~
でも、ハンバーグじゃないですから(笑)

*りかぴさん
愛嬌ですんでよかったです♪
やっぱり10時にはお腹すきますよね!
朝イロイロやって会社まできたらお腹すくのって普通ですよね???
野菜ジュースでごまかせるんだ。。。
私はお菓子を食べないと気がすまないかもー

*あやっぴぃさん
お腹もびっくりするほど大きくないのでとりあえず掃除できました。
ほんと、火事にならなくておこげ程度でよかったです~~。
小難ですんだと思えば・・・(^^;
ロールパン、普段ドリュールしないのでたまにするとなんか嬉しいですね~



by ゆみのん (2008-06-10 17:09) 

ゆみのん

*きむにゃんniceありがと♪
by ゆみのん (2008-06-10 17:09) 

きむたこ

コメントが反映されないのよー。( ´Д`)
リベンジにやってきました。

ケチャップのお顔がかわいぃね。
これならうまれてくるオコサマ、
好き嫌いがないオコサマに育ちそうだよ。
ステキママにほっぷすてっぷじゃーんぷ♡
by きむたこ (2008-06-10 23:28) 

ゆみのん

*きむにゃん
そうそう!いっくらやっても反映されなかったよね~(>_<)
なんだかなぁ~、もう~~。
なんか顔かくの好きで何でも顔を書きたくなっちゃいます。
で、その顔を食っちゃうんだな。
好き嫌いはなくても教育上よくない?(笑)
by ゆみのん (2008-06-10 23:54) 

いずみ

パンケーキ、カフェのメニューみた~い(^o^)
ゆみのんさんは、本当に何でもお上手ですよね!
それに、可愛いものが多いし!
バターロール、美味しそう!
パン作りだけは、どうも苦手な私です…。
by いずみ (2008-06-11 19:22) 

ぐるぐる

あ~ありますよね~
何か壊したり、こぼしたり、失敗が続いちゃうとき・・・
でもしっかり写真に収めているあたり、挫けないゆみのんさんが素敵です^^
しかし焦げは体に良くないかと・・・
バターロールすごく美味しそう!ふわふわ柔らかそうなのが伝わります^^

by ぐるぐる (2008-06-12 12:03) 

ゆみのん

*いずみさん
私、失敗する方がお上手です~(笑)
でも最近また「食器が欲しい病」が発症しそうです~~
見るものすべてが欲しい(笑)
バターロール、今度もこんな風に焼けると嬉しいなぁ~

*ぐるぐるさん
失敗するときって連鎖反応というか本気で続きます~(>_<)
この間もイッパイ失敗して最後にコショウをフライパンお腹にぶちまけた・・。
こげは体にやっぱり良くないですか(^^;
気をつけます~~~
by ゆみのん (2008-06-13 11:15) 

jazz

学校でバターロール作った次の日は腕が筋肉痛でした^^;

枇杷大好き^^
by jazz (2008-06-14 19:47) 

ゆみのん

*jazzさん
手ごねはね~、なれないと筋肉痛になるわよね~。
HBまかせの今は私も絶対筋肉痛だわ(^^;
by ゆみのん (2008-06-16 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。