SSブログ

退屈しのぎのシフォンケーキ [すうぃーと]

引きこもり生活中につき買い物にもいけない毎日。

IMG_5028.jpg
朝食用のパンも食べつくしちゃった。
なので退屈しのぎに久々にシフォンケーキなどを作ってみたりして。。。

IMG_5034.jpg
今回は大穴も開くこともなかったし、マンゴーとココナッツロングいっぱい入れたので美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

お夕飯も母に助けてもらってるのにこんなことしていてていいのかなぁ~と思ったのだけど、その母が喜んで食べてた。
すっかり主夫と化してくれているとのも喜んで食べてくれた。
たまにはいいか~。

でも、もう明日の朝食べたらあさってからの朝食が無い・・・・。
明日はホームベーカリー稼動かな~( ̄▽ ̄)

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

みけ

美味しそうなシフォン。。。
いや・・・朝食全部美味しそう(^o^)
我が家とは大違いだわ(^^;
しかもすっかり、上げ膳据え膳になれて帰って来たので、
自分で作ると簡素で貧相な料理(^^;;;
昨日はゴーヤチャンプルーで今日がゴーヤのドライカレー。
実家でもらってきたゴーヤが大活躍中(笑)
by みけ (2008-08-16 18:17) 

ひかりこ

(*^O^*)あーん

(*^~^*)もぐもぐもぐ

(*^▽^人)おいしー♪


てか、ゴージャスなシフォンだ~!
by ひかりこ (2008-08-16 18:22) 

きむたこ

おいしそーな食卓だなぁ。
シフォン、おっきくふくらんでふわんふわんだね☆

by きむたこ (2008-08-16 20:55) 

ゆみのん

*みけちゃん
シフォンは今回はうまく行った~\(*^ ^*)/
たまには成功しないとね・・・(^^;
朝ごはん、いつもこうだと思ったら大間違い。
ゴーヤー美味しい季節だもんね~。
私もまたゴーヤーカレー食べたいなぁ~( ̄▽ ̄)

*ひかりこ
ドライマンゴーがあったのよ~♪
あと冷凍庫の中にあるお菓子の材料を片付けなくては・・・(--;
とは思うんだけど、お腹張っちゃうのでなかなか作れない~

*きむにゃん
そーそー。
今回はね、ふわんふわんになりました♪
やっぱりベキーングパウダー使うとうまく行くのかなぁ~・・・。
by ゆみのん (2008-08-17 11:35) 

いずみ

退屈しのぎに作っちゃうなんて、すごいo(^ω^)o
シフォンケーキ未体験な私。
型も持ってないの~(笑)
色々入れて作るのって、美味しそう!
体調崩さないように、お料理も気をつけて下さいね。
by いずみ (2008-08-17 19:01) 

あやこ

マンゴーにココナッツ たっぷり~~~( ̄o ̄*
魅力的だわ^^
これに生クリームたっぷり添えたらおやつにもいいよね~っ!!

by あやこ (2008-08-17 19:51) 

Samansaちゃんの日々

マンゴーやココナッツが入ってなつらしいシフォンケーキですね!!
これが用意されていたら
お母様もご主人ももっとがんばってくれそうですね!
by Samansaちゃんの日々 (2008-08-18 15:21) 

さぼてん

うほー、うまそーな朝食!
by さぼてん (2008-08-24 12:31) 

きむたこ

どーお?
元気にしてるかなー。
だいーぶ、お腹、重くなってきてるかな♪
急に涼しくなっちゃったね。
風邪、ひくなよー。
by きむたこ (2008-08-26 10:21) 

りかぴ

わ~もう少しなんだね~
どうか無事に無事に産まれますように!
by りかぴ (2008-08-26 18:58) 

Ebako

フルーツたっぷりでヘルシーな朝食ですね♪
by Ebako (2008-08-31 08:01) 

きむたこ

おなかのぐあいは〜?!
元気してるかな?元気だといいな♪
by きむたこ (2008-09-02 10:11) 

ゆみのん

*いずみさん、あやこさん、Samansaちゃん、さぼちゃん
マンゴーシフォン美味しかった~♪
またドライマンゴーが手に入ったらやってみようかなぁと思っています。
いつのことかな~
でもフルーツたっぷり朝食はうれしい♪

*きむにゃん、りかぴさん、Ebakoさん
なんかね~、破水したっぽい?
これから病院に電話してみまーす(^^;

by ゆみのん (2008-09-09 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。