SSブログ

二人気ままにランチブッフェ&近場の温泉 [マタニティライフ]

IMG_4971.jpg
毎日[晴れ]暑すぎる[晴れ]・・・・


またご無沙汰なblog・・・(^^;
猛暑、酷暑続きなのはやっぱり地球温暖化のせい?


先週おそらく最後になるであろうと、とのと二人で気ままに[いい気分(温泉)]温泉に行ってきました。
本当は草津まで足を伸ばしてヴィラデストに寄ってきたかったんだけど、長く車に乗るのはどうかということで近場の湯河原[いい気分(温泉)]温泉に変更。[黒ハート]
その前に箱根によって玉村豊男ミュージアムでお皿を買って、箱根ホテルでランチブッフェ[レストラン]してきました~[るんるん]

IMG_4825.jpg IMG_4836.jpg
玉村さんのお店はほしいお皿がいっぱい~。後ろ髪を引かれながら「箱根ホテル」でランチブッフェを。

IMG_4842.jpg IMG_4841.jpg
ブッフェなので片っ端から食べる。

IMG_4844.jpg IMG_4849.jpg
デザートも全種類食べる[黒ハート] 
大変おいしゅうございました~[ぴかぴか(新しい)]

そのまま湯河原に行ったらチェックインまで結構時間があったので車[車(セダン)]でうろうろ。
で、リラクゼーションショップが気になって入ってみました。

IMG_4879.jpg IMG_4872.jpg
30分500円でドクターフィッシュ初体験!くすぐったい~~~[グッド(上向き矢印)]
酸素バーも初体験。終わって出てきたらなんだか足のむくみも取れってすっきりしたような?




泊まった宿は「阿しか里」
とのがちょっと奮発してここのマタニティプランをとってくれました。

IMG_4963.jpg IMG_4966.jpg
庭園つきの落ち着いた旅館♪

IMG_4880.jpg IMG_4955.jpg
マタニティプランらしく名付け辞典がおいてあった。
せっかくだから二人で考えたけどまったく折り合いつかず・・・(^^;

IMG_4897.jpg IMG_4906.jpg 
お夕食も京風会席できれいだし美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4915.jpg IMG_4957.jpg
かなりおなかいっぱいで朝ごはんは入らないかと思いきや、美味しいから入ってしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
海のそばなのでアジの干物が肉厚~。卵かけご飯思わずお替わり~[ハートたち(複数ハート)]

もちろんお風呂も内湯。露天風呂と気持ちよかったです^^

IMG_4935.jpg IMG_4942.jpg
露天風呂は遠かった。。でも湯上りにヤクルト~。

宿泊した日は湯河原の海でお祭りだったらしく花火大会もあったのだけど、音だけしか聞こえなかった・・(^^;
しかし、しっかり堪能してまいりました[黒ハート]


*****************************************

只今9ヶ月(34週)[るんるん]
最近お腹がいきなり重くなって、いきなり大きくなった気がする~。
鳩尾が苦しい・・・。
胎動はかなり激しく、お腹の中で太鼓でもたたいて踊ってるような感じ?
毎日笑えるほど動いている元気なおぼっちゃまです~[わーい(嬉しい顔)]
33週でほぼ2000gになってるようです。
あ、でもまだ1キロは増えるのか・・・(^^;
私も妊娠前体重より約6キロ増。


7月からお能鑑賞やお墓参り、桃狩り、温泉とやりたいことを一通りやってきました。
自分でもちょっと遊びすぎ~?
って思っていたら、先日の検診で「自宅安静」を申し渡されてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
切迫早産の気があるので来週の検診で引っかかったらその場で入院だそうです~[ふらふら]
今からでも入院できるといわれたけど、丁重にお断りしてきました(^^;
仕事も突然産休にしてもらい、階段の上り下りもいけないということで寝床を1階に移し、食事の支度も長時間できないので実家の母に買い物してきてもらって毎日1~2品おすそ分けしてもらう日々。
つくづく実家が近くてよかった。。。(^^;
そしてオリンピックのおかげで毎日退屈しないですんでます。

絶対安静ではないのだけど、37週までに生まれてしまうと大きな病院に母子共々搬送されてしまうらしいのです。
私の通ってる病院には対応する施設がないのでしかたないらしい・・・。
しかし、受け入れ先が見つからないと県外にまで搬送先が及んでしまうとか。
先日のマタニティクラスで「最近では長野まで搬送しました」とかあっさり言われた。
神奈川から長野ですって[exclamation&question]
信じられない~[がく~(落胆した顔)]
「そうなりたくなかったら、それまで絶対中身を出さないように!」
と釘を刺されてしまったので大人しくしている次第です(^^;

怖い世の中だ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

HAL

ヤクルト2人分?笑

鳩尾ってどこ?
とりあえず、ぽっぽー鳴いちゃって!!

搬送されるなら伊豆に~~
海の帰りに行くからw
by HAL (2008-08-16 11:33) 

ゆみのん

*HALさん
これが二人分だったらお腹こわしそう(笑)
鳩尾=ミゾオチです~
でもなんで鳩?

HALさんが寄ってくれるのは嬉しいけど、
私としてはどこにも搬送されたくないです~(^^;
by ゆみのん (2008-08-16 14:23) 

きむたこ

無駄にあちいねぇ・・・。
ニンプさんにはとくにキビシそう。
水分のとりすぎはダメ。
冷たいもののとりすごもダメ。
なんじゃないの?
なのにー!かき氷とヤクルトがんまそーだじょ。
ごちそ、いいなー。
2人で楽しめるのもあと少し。いっぱい遊んでいいのだ。
でも、お大事にね。もーちょっとだねー♪
by きむたこ (2008-08-16 16:12) 

ゆみのん

*きむにゃん
今日はいつに無く涼しくって生き返る~(T▽T)
ほんとに、この暑さでは水分の冷たいものも過度に摂取してしまいます~
もう、ずっとこのくらい涼しいといいんだけどな。
無理だろうなぁ~。

後ちょっととりあえず引きこもって頑張って寝てます(笑)
by ゆみのん (2008-08-17 11:32) 

いずみ

ドクターフィッシュ、私も体験してみたいんですよね~。
くすぐったい感じしますか?

体調はいかがですか?
近づいてきましたね~(^0^)/
私の友達も同じくらいに出産なのですが、
調子が悪いのか、今月になって全く連絡が取れません。
ゆみのんさんも、安静にされて下さいね!
by いずみ (2008-08-17 12:42) 

Samansaちゃんの日々

マタニティプランっていうのが
あるのですね!!
そういうところをきちんと予約しておいてくれる
ご主人様ステキ!!
ヤクルトがこんな風においてくれているのが
優しいですね!!
絶対安静なのですね。
後ちょっとなのでゆっくり過ごしてくださいね!
by Samansaちゃんの日々 (2008-08-18 15:19) 

さぼてん

ちゃんと安静にしとるか〜?(^^)
by さぼてん (2008-08-24 12:30) 

ゆみのん

*いずみさん、Samansaちゃん、さぼちゃん
ごぶさたしてすいません~
先週退院してきました♪
もう37週に入ったので早産は免れました~(^o^)

ドクターフィッシュくすぐったかったです^^
ヤクルト・・・・。
居パイ飲んでくればよかったなぁ~
by ゆみのん (2008-09-09 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。