SSブログ

ばななんブレッドは危険な香り [ぶれっど]

IMG_4555.jpg
本日の朝食は「ばななんブレッド」
夕べお夕飯のしたくしながら作ってみました。
だってヨーグルトに入れて食べてたバナナが真っ黒完熟状態(別名:腐る寸前)だったんですもの[るんるん]


IMG_4529.jpg
栄養対策に胡桃とレーズンもいれて具沢山[わーい(嬉しい顔)]
ばななんの香りが漂ってるわ~[黒ハート]


IMG_4533.jpg
最初の写真はパウンド型じゃないのにねぇ~。
なんでここではパウンド型なんでしょうねぇ~。
しかし、レシピ通りなのになんでイッパイなんでしょうねぇ~。




なとなく嫌な予感?




焼き始めて8分。
お夕飯を作りながら何か後ろから嫌なムードが漂ってきたので振り返ってみた。





ΣΣΣ( ̄◇ ̄ノ)ノ





IMG_4534.jpg




大惨事




IMG_4535.jpg
こぼれた分とあふれそうな分を他のカップに救出。





IMG_4540.jpg
膨らまないかと思ったけど、まあ何とか見られるぐらいにはなったらしい・・・・。





食べられたし、味は良かったからいいんだもん。
しくしく。

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

みけ

オーブン内の大惨事・・・私はよく見る光景かも(^^;
最近はオーブンじゃなく炊飯器なので見ないけど(笑)
バナナ・・・我が家でもかなりヤバイ状態になってたので、
ケーキに化けました。。。バナナの最後はこーだよね。
今回も炊飯器使ったけど、炊き上がりはイマイチ。
テキトーに作ったのが敗因か???
お菓子を常にテキトーに作ってる私っていったい(^^;;;



by みけ (2008-06-24 17:47) 

きむたこ

お菓子作りは「たのしー」がもれなくついてくるのね♡
朝食のできあがりだけを見たら、
まさかの?!大惨事があったとはおもえませーん♡
おいしかったので、はなまるです。
by きむたこ (2008-06-24 20:41) 

jazz

やっちゃったね♪
学校では“生地が膨らむから、余るようでも7~8分目までにしなさい!!”って言われてる^^;



ブログネタのために起こした大惨事!!と言うことにしておきます^^
ホントは失敗しないよね><;
by jazz (2008-06-24 20:55) 

Samansaちゃんの日々

出来上がりを見ると
オーブンの惨事は想像できませんね!!
美味しければいいのよー♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-25 15:09) 

りかぴ

ゆみのんさん、ナイスファイト!!
わたしだったらもう無かったことにしてポイしちゃうかも~
えらいぞ!最後まで焼いて^^
by りかぴ (2008-06-27 21:29) 

HAL

アメーバーみたいだ!(笑)

美味しいからアメーバちゃんだねw
by HAL (2008-07-03 00:45) 

さぼてん

楽しいよ、笑ったよ、相変わらずゆみのんだっ(笑)
気持ちがほっこり致しましたぞ
by さぼてん (2008-07-22 11:59) 

リモーネ

あはは、私も笑ってしまった(笑)
相変わらずの ゆみのんしゃんで 楽しい気分になれました♪
ばななんブレッド、私も食べたくなってきました^~^
by リモーネ (2008-07-22 15:51) 

ゆみのん

*みけちゃん
バナナはケーキなることが私も非常に多いです(^^;
食べきれないんだもん~。
毎日暑いし~~~。
お菓子も最近結構いい加減よ・・・。
というか作ってない(--;

*きむにゃん
そうそう、たのしーが基本です♪
おいしかったのではなまるなのね。
よかった~♪

*jazzさん
あ、やっぱりそうだよね・・・(^^;
欲張っちゃいけないのはわかってるんだけど、めんどくさいのと貧乏性で・・・。
ちなみに、これが本との私です♪
ブログネタが拾えるとちょっと嬉しい気分になったりして。。。(笑)

*Samansaちゃん
おいしければいいよね。
勇気がわくお言葉よ~

*りかぴさん
ポイするのがもったいなくて、好奇心もあってどうなるか最後までいっちゃいました(^^;
やってみるるもんだわ。

*HALさん
アメーバちゃん(笑)
おいしいとチャンがつけられるんですね~。
呼び捨てじゃないところがいいかも♪

*さぼちゃん
最近うまくいくことが多かったので不安でしたが本来の私を取り戻した感じでした(笑)

*リモーネさん
私のネタで楽しい気分になってもらえるのが一番嬉しいです~
失敗しても成功した気がする(笑)
by ゆみのん (2008-07-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。