SSブログ

佐原あやめ祭り [おでかけ]

IMG_4323.jpg
先週末お天気がいい[晴れ]ので佐原のあやめ祭りにまで足を伸ばしていってきました。


IMG_4317.jpg IMG_4318.jpg
今年はGW頃寒かったからあやめの丈がまちまちなんだそう。[バッド(下向き矢印)]
ちょっと残念。


IMG_4376.jpg
嫁入り舟。
本物のおよめさーん[ハートたち(複数ハート)]
一般公募して当選したカップルが本当に式を挙げてました。


IMG_4379.jpg
でも私たちは花より団子[わーい(嬉しい顔)]



IMG_4402.jpg
その後、小江戸佐原の街へ。
古い建物が立ち並んでてテレビや映画の撮影スポットがたくさんあったようです~。


IMG_4422.jpg IMG_4391.jpg
まずは腹ごしらえと思ったら黒切り蕎麦のお店は混んでいては入れなかった・・・。
ので喫茶店でビーフカレーを食べたんだけどこれがまた美味[黒ハート]


IMG_4382.jpg IMG_4415.jpg
腹ごしらえの後は船めぐり~。
私たちが乗った船は幌がなかったので日に焼けた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも幌がないほうが景色が見えてよかったかも。


IMG_4423.jpg
このジェラードおいしかった[るんるん]
メレンゲの石ちゃんのサインもありました。



IMG_4438.jpg IMG_4429.jpg
帰り際に香取神宮へ。
古くて結構大きい~~~。勝負事の神様らしい。
鬱蒼としててどこまで歩けばつくのか不安になった(^^;



IMG_4442.jpg
お土産屋に擬態した[猫]にゃんこ。
にゃんこだけ写真にとって何も買わない私たち(笑)
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

Samansaちゃんの日々

あやめはGWの天候が影響するのですか。
こうやってみると十分きれいですよ!!
本物花嫁さんも登場するなんて
本格的なおまつり~
いいなーー
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-20 17:19) 

きむたこ

このニャンも売り物だったんじゃ・・・?
な、わけ、ない。(。´Д⊂)
風情のある町並みなのね。
佐原って、何県でしょうか?(爆
by きむたこ (2008-06-20 23:29) 

massa

↑同じく何県・・・(爆)

わーこんなお式もいいですね♪
by massa (2008-06-20 23:47) 

ゆみのん

*Samansaちゃん
その時期寒いと成長が悪いようです~。
ほんとならもっと丈があってすらりとしてるみたい。
でも綺麗でしたよ~(^o^)

*きむにゃん
このにゃんが売り物なら、あそこにいたでかいワンも売り物だったかも(笑)
風情あるでしょー。
茨城かと思ってたら千葉県でーす。

*massaさん
観光客のおじちゃんおばちゃん達が冷やかしてるのが面白かったです^^
大勢の人にお祝いされて私もいいなーって思いました♪
ここね、成田空港を通り抜けてほぼ茨城県な千葉県でした。
by ゆみのん (2008-06-21 06:30) 

あやこ

あ、佐原って千葉の佐原なのね!
ちょっと?微妙に遠いよね?(^^;;
お芋のアイスが魅力的だわ~^^
きんとんみたいな感じなのかなぁ??
by あやこ (2008-06-21 07:37) 

みけ

佐原に行ったんだぁ。。。
千葉はそれなりにあちこち行ってるけど、
まだ未踏の地だわ(^^ゞ
でも行くならやっぱりこの季節だよねー。
アヤメが良い感じ、もちろん花嫁さんも。
二人のうちに楽しめることをいっぱいしましょ(^^)
by みけ (2008-06-21 22:24) 

ゆみのん

*あやこさん
昨日はお疲れ様でした~~@@
ひやひやしたけど、勝ってyかったよね♪
そうそう、成田の向こうだから結構遠かったわ~~。
お芋のアイスはお芋の味がしました^^

*みけちゃん
千葉はあんまり行かないんだけど雑誌で見てきれいだったので言ってみました♪7月は蓮の花祭りだそうです~。
これも見にいきたいけど、あそこものすごく暑そう・・・(^^;
二人のうちに出来ること・・・・。
ありすぎて消化不良です(笑)
by ゆみのん (2008-06-23 09:51) 

いずみ

すごいステキな所ですね。
あやめがとってもとっても綺麗です!
私も行ってみたいな~。
花より団子、女の子はね~、よく解ります(^o^)
by いずみ (2008-06-23 14:52) 

ゆみのん

*いずみさん
素敵でしょう~(^o^)
でも観光客の年齢層はかなり上でしたよ(^^;
来月のハス祭りもきれいそうで見てみたいんだけどなぁ~。
でも、やっぱり食べ物の法に目がいっちゃうんだ(笑)
by ゆみのん (2008-06-24 11:23) 

さぼてん

あ、佐原のあやめ、一度観に行った事があるよ!壮観だよねぇ。
小江戸や香取神社には行った事がないので、今度行ってみようかな〜(^^)
by さぼてん (2008-07-22 12:05) 

ゆみのん

*さぼちゃん
本気で小さい江戸だけど、いってみて~~(^o^)
でも夏は暑そう・・・。
今はハス祭りやってるかな。

by ゆみのん (2008-07-25 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅仕込み酸欠ショートケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。