SSブログ

アロマヨガとかイロイロ [マタニティライフ]

骨盤痛が酷く動けないときもあった4月。
それにはヨガが良いと薦められたので、ネットで探し今では週一回車で45分ほどかけて通ってます。

IMG_4075.jpg
この木の扉はケーキ屋さん♪
この奥に雑貨屋さんがあってその奥が私の通っているヨガ教室。
アロマオイルを念入りに入れてから40分ほどマタニティヨガをしてます。
5~6人お腹の大きな人たちが暴れてます(笑)
私は強烈に体が硬いのでどうなることかと思ったけど、無理しない程度にするので問題なし♪
最初のころに比べれば、ちょっとはやわらかくなってるのかも?

先生は3人の子持ちだけどきっと私よりも若い・・・・[たらーっ(汗)]
ご自宅でもアロマケアやベビーマッサージをされてるので、私も月一でアロマケアをお願いしてます。
これがまた気持ちがいい~~~~( ̄▽ ̄)
極楽です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
妊婦さん向けのマッサージやエステはなかなかないし。
普通のところじゃ断られちゃうもんね~。
本当は毎回受けたいんだけど、やはりマッサージに比べればお高いので月一がやっとかな・・・(^^;


IMG_4073.jpg
ヨガ教室に隣接しているケーキ屋さんはとのの大のお気に入り。


IMG_4078.jpg
特にティラミスは自分が求めていた味に近いらしい。


IMG_4080.jpg
昨日は一周年記念中だったらしくマカロンをくれました♪
らっきー(^-^)

しかし、ヨガのたびにケーキを買って帰るってのもどうかと思う今日この頃・・・(^^;


********************

今の生活で毎日欠かせないもの達。


IMG_3668.jpg
ローズヒップとベリーのお茶。
先生に調合してもらったバラのオイルと鎮痛作用があるというラベンダーのオイル(生活の木)。
軍手みたいなのは絹の手袋。

お茶は会社用に購入(生活の木)。
バラのオイルは自宅ヨガ用と妊娠線予防&バストケア用。
いい香りなので大体ヨガの最後にするシムスの体勢ではついつい爆睡を・・・・。
ラベンダーのオイルは寝る前に骨盤や仙骨など痛いところに念入りに入れてます。
手袋は、とのがこれでガルシャナ(マッサージみたいなこと)してくれます。
最初は毎日してくれたたけど、最近のとのはお疲れのご様子なので時々かな~。
あまりやってもらっても申し訳ないのでちょうどいいかも。
その代わりお風呂掃除とお夕飯の後片付けは率先してやってくれてるので大助かり~[黒ハート]


IMG_4050.jpg
先日購入したトコちゃんベルト。
装着してると骨盤の痛みも楽なような気が。
ただ、4日ほどつける位置を間違えていて効き目があるどころかただ食い込んで痛いだけだった[あせあせ(飛び散る汗)]
産後お尻が大きくならないようにも使えるというのでうれしいかも~
このままだんだんとよくなっていってほしいけど、雨が降ったり寒いとやはり強烈に痛い・・・。
うう、先行きはやはり不安[ふらふら]

夜寝るときはずれ防止ベルトも一緒につけるのだけど、お相撲さんみたいになるので結構笑える・・・。


********************



IMG_4041.jpg
ただいま22週目(6ヶ月)の私のお腹(^^;
明日から23週に入ります。
そして明日はおじいちゃんのお墓参りに会津まで行って温泉[いい気分(温泉)]に一泊[ぴかぴか(新しい)]
どっちがメインなのかわからない(お墓参りと温泉)


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 12

HAL

妊婦じゃなくてもマッサージは気持ちいいです(笑)
小道具いっぱいで、子ども生むのも形から入る感じだねw

温泉。。。今度はコンパニオン写メ忘れずに~~ww
by HAL (2008-05-30 16:34) 

ゆみのん

*HALさん
妊婦さんはマッサージやエステは受けさせてもらえないことが多いんですよ
なのでやってもらえるから嬉しいのです♪

温泉は家族で行くのでコンパニオンさんはいません(^^;
by ゆみのん (2008-05-30 16:37) 

HAL

ぷちがっかりw
by HAL (2008-05-30 17:22) 

きむたこ

おぉ、おなかだー!
おなかがおこさまでおやまだー。
いや、おこさまなだけに、こやま?
お菓子を食べるためにヨガがあるのよ!
ね?
そー思おうではないか!!
_・)ちら。
by きむたこ (2008-05-30 19:08) 

いずみ

可愛い扉。
ケーキ食べたい~。
私の友達も、只今妊婦さん。
9月に生まれるから、同級生ですね^^
ヨガは妊婦さんにも良いのですね。
ムリせずに楽しんで下さいね。
by いずみ (2008-05-30 22:06) 

jazz

おなかの子の栄養のためにケーキを食べるのだ!?
きっと男の自分には一生分かることのない感動があるんだろうなー
無理しないでね~

あっマカロンって食べたこと無いです
アーモンドクッキーみたいな感じなのかな・・・
by jazz (2008-05-30 23:14) 

さぼてん

ケーキ食べる為にヨガがある、んだ、その通りだ(笑)
お腹、大きくなったね〜、妊婦さんは大変なのだな。
by さぼてん (2008-05-31 09:54) 

みけ

当たり前だけど、すっかり妊婦に。。。
今朝の夢にこんな感じのゆみのん出てきた(笑)
会津の温泉・・・というか温泉いいなぁ。
最近またちょっと寒いので温泉うらやまぁ~。
楽しんで帰ってきてね~。

by みけ (2008-05-31 21:21) 

あやこ

ケーキ屋さんと雑貨屋さんが一緒にあるだなんて!!
そんなトコロだったら、行くたびに、雑貨とケーキを買っちゃいそうです(笑)
妊婦さんじゃないけど・・・ そこのヨガに行ってみたいくなります(笑)
お腹 大きくなったね~^^

by あやこ (2008-06-01 20:13) 

ゆみのん

*HALさん
残念でした~(笑)

*きむにゃん
やはりヨガは甘いもの食べるためにあるのでいいのよね~
そういってもらえて良かったわ♪
お腹、すっかりオヤマです(^^;

*いずみさん
同級生・・・・・。
子供は同級生でもきっと私の年齢はだいぶ上。。。(--;
ちょっとドキドキ。
ヨガもね、普通のはだめだけどマタニティ用のならいいんですって。
でも、整体にも行こうかなとか思ってまーす・・・(^^;

*jazzさん
やはり栄養のために食べねばいけませんね(笑)
でも、動物性たんぱく質は取りすぎると良くないって言われるのでちょっとだけ考えちゃうんですけどね~(食べちゃうけど)
マカロンはアーモンドクッキーよりずっと軽くてしっとり系って感じかな?
食べてみましょう♪

*さぼちゃん
ヨガしないで食べるよりして食べたほうが言いに決まってるよね~♪
それでも小学6年生のときの体重のほうが今より2キロ多いです(笑)

*みけちゃん
私はみけちゃんの夢に結構登場してるのね~
ギャラ未払いですが(笑)
会津の温泉気持ちよかったよ~
温泉が私の骨盤痛に聞くことが良くわかりました。
帰ってきたらお風呂から出ても痛い~(;_;)
自宅にも温泉ほしい~~

*あやこさん
雑貨屋さん、やばやばです~
お店は小さいのだけどね、見るとほしくなっちゃうものがいっぱいなの~
キケンキケン(>_<)
お腹育ったでしょう~。
まだ序の口らしいです・・・(^^;


by ゆみのん (2008-06-02 14:47) 

Samansaちゃんの日々

45分かけても通うかいがありそうなかんじですねー
ケーキやの奥にあるっていうのが
面白い。
ついついケーキ買っちゃいますよね♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-02 16:50) 

ゆみのん

*Samansaちゃん
45分の運転は目のリハビリにもなってます~(^o^)
だいぶ外側が見えるようになってきたので二度おいしい♪
ケーキ屋さん、あったらやっぱり買っちゃうよね~( ̄▽ ̄)
by ゆみのん (2008-06-03 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。