SSブログ

イチゴ狩りとお花見・・・の後 [マタニティライフ]

3月の最後の土日にイチゴ狩りとお花見してきました。
といってもどちらも地元・・・( ̄▽ ̄)
遠くへ行きたかったけど結局近場で済ませちゃった。。。しくしく。


IMG_3434.jpg
土曜日はイチゴ狩り。
座ってイチゴを食べるのはだいぶつらい~
と思っていたら地元のイチゴ農園は立って摘み取れるところでした。
お子様たちと張り合うように章姫をほうばってまいりました[揺れるハート]


IMG_3436.jpg
今年もいくつ食べたか数えるの忘れた・・・・。


IMG_3504.jpg
日曜の朝は早起きして地元の千本桜へ。
曇っていたからちょっと残念。

IMG_3492.jpg
なんちゃってお花見弁当。
お稲荷さんは母が前日にお花見に持っていったあまりものをもらってきた。


IMG_3526.jpg
結局お昼からは雨だったので朝早く言って正解[るんるん]
このあとは久々に渋谷までお芝居を見に行ったのでした。
渋谷パルコ劇場「ガマ王子VSザリガニ魔人」
笑いあり涙ありでよかった~♪




しかし~~。。。
この二日間を遊びすぎたのか、雨で冷えてしまったのか。。。。
もともと骨盤痛がひどかったのが月曜になって動けなくなるくらいにレベルアップ!
先週までは後ろ左骨盤だったのに、今度は右前方股関節痛~~(>_<)
夕飯の買い物ぐらいで身動きまったく取れないなんて驚いたというか痛すぎて泣きたかった。
夜は寝返りも痛くてまったく打てず[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ベッドから起き上がることが困難に(--;


IMG_3443.jpg
せっかくとのが作ってくれた抱き毛布枕も抱えることすらできなくなってしまったのでした。

とのが心配して私を病院へ無理やり連れて行き、先生が無いよりましと処方してくれたシップと漢方薬とアロマケアでどうにか歩けないほどの痛みからは脱出。
しかし、相変わらずベッドから起き上がるのには痛みとの戦いの毎日~[ふらふら]
そして骨盤痛も股関節痛もまだまだ早すぎるとか・・・・。
普通は妊娠後期だっていわれた。
妊娠8ヶ月の友達も「最近腰とかがちょっと痛くなってきた」っていってた。

子宮が大きくなるのにしたがって広がろうとする骨盤と靭帯に今から耐えられなくってどうするのよ、私~(^^;;


IMG_3572.jpg
知り合いの方にマタニティヨガを勧められたので探しrてみたらちょっと遠いけどどうにか発見。
そのヨガの先生のサロンで行ってるアロマケアにも時々通うことにした。

しかし、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]体の固い私にヨガなんてできるのかどうか・・・(^^;





nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

コメント 13

ひかりこ

腰これから先心配だね…。
養生してね(ー人ー)

章姫大好き~(*^▽^人)
美味しいよねぇ♪
by ひかりこ (2008-04-07 18:40) 

mouse1948

こんばんわ。
千本桜って、「小松川千本桜」のことでしょうか?
都営地下鉄のパンフレットに「お花見スポット」として載っていたので。
by mouse1948 (2008-04-07 19:29) 

いずみ

ゆみのんさ~~~ん、
ちょっとお邪魔しないうちに、にんにん妊婦さんになっていたのですか~?
今日拝見して、びっくりしちゃいましたぁ~。
遅ればせながら、おめでとうございます!!!
私の大親友も、妊婦さんで、つわにの真っ只中。
全く遊んでもらえず、寂しいです。
ゆみのんさんは、つわりもないようなので、マタニティライフ、
思いっきり楽しんで下さいね。
by いずみ (2008-04-07 22:20) 

きむたこ

痛いところにイチゴ、貼ってみるのはどーかなぁ・・・?
イチゴね、ダイスキ!!
いっぱい食べターイ!
マタニティーライフ、なんとか?快適になるといいねぇ・・・。
ヨガ、効果があるといいね。
無理せず、ゆくーりね。
by きむたこ (2008-04-08 08:55) 

あやっぴぃ

苺、おいしそう~!って思ってたら、腰痛とは!
確かに妊娠後期に出るけど、私も同じ姿勢だったり、
冷えたりすると出ましたよ。
っていうか、妊娠初期に安静にするよう医者に言われて、
見る見る大きくなったせいもあるかも^^;
休めるときにしっか~り休んでのんびりしてくださいね。

by あやっぴぃ (2008-04-08 11:35) 

Samansaちゃんの日々

立って食べれるのがいいですよねーー
イチゴたくさん食べてビタミンたっぷり摂取したから
赤ちゃんも喜んでいるでしょうね♪
それにしても骨盤痛大丈夫ですか?
痛みがなくなるまでゆっくりしてくださいね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-08 15:54) 

pomme

まあ、お花見、苺狩と楽しかったのに、
大変でしたね。
腰痛は暖めるのが一番良いようですよ。
アロマ、ヨガが効果が出て早く治ると
いいですね。お祈りしてます。
by pomme (2008-04-08 19:06) 

あやこ

イチゴ大好き♡
イチゴ狩りってしゃがまないと、、、
と、思っていたのですが、昨今はイロイロと工夫されているのですね^^

桜 とーってもキレイ♪♪
でも、今日の雨で散っちゃったかなぁ??
by あやこ (2008-04-08 21:00) 

みけ

苺だ苺だぁ、旬だねー。
この苺狩りが楽そうだし、土がつかなくていいね。
低いと土がついちゃってるもんね。
ハウスがないと、鳥にやられちゃうし・・・って、
農家の話をしてしまう私(笑)

腰タイヘンそうだね。だいじょうぶ?
あまり無理はしないようにね。
ヨガ・・・私は日々Fitでやってる・・・って違うか(笑)

by みけ (2008-04-08 23:40) 

ゆみのん

*ひかりこ
いや~、参りました(^^;
つわりの無かった分、こっちに来たような感じよ~。
でも今週に入ってだいぶ楽になったの。

章姫おいしいよね♪
またイチゴ買いに行こうっと^^

* mouse1948さん
残念ながら私は神奈川県民なので違うところでした。
そちらも見てみたいなぁ~。
でも、昨日の嵐で東京近郊は桜散っちゃいましたよね。残念~

*いずみさん
ありがとうございます^^
そうなんですよ~、本人もびっくり妊婦でした。
お友達も妊婦さんなのですか。めでたい♪
しかし、つわりはかわいそう・・・・。
私は本気でなかったのでそのつらさがわからない(^^;
その代わり骨盤の戦いはつらいです~。
でも楽しんでます♪

*きむにゃん
いちごを痛いところに張るくらいなら全部食べる~~~。
もったいない~~~。
まあ、イチゴ張ったら冷えちゃうからどっちにしてもだめかも。
唐辛子なんかはよかったりして(笑)

*あやっぴさん
そうですよね~、冷えると出ますよね~。
私の場合もともと体硬いし、運動不足だし、腰悪いし、デスクワークだしきっと悪い条件が重なっちゃったんでしょうね~
安静とまではいわれませんでしたが極力おとなしくしているようにいわれました(^^;
といいつつ、なかなかねぇ~。

*Samansanちゃん
立って食べると座って食べるよりたくさん食べられる気がするのは私だけかなぁ~?座ってるとおなか窮屈そうなんだもん。
というわけでビタミンたくさん摂取してまいりました^^

*pommeさん
そのようです~。
病院で処方してもらった漢方薬も体を温めるものでした。
これから夏になるのにどうしましょう~(^^;
私もアロマとヨガに期待大です!

*あやこさん
桜はさすがに昨日の嵐には耐えられなかったみたいですよね~。
あっという間に無くなっっちゃった感じで残念。
また来年ですね~。
イチゴ狩り、海老名でできるので来年はみんなで行きましょうか~♪
今年も4月いっぱいはやってるみたいだけど、今週イチゴ買いにいったら「今日はお休み」と書いてありました。日曜日だったのに~。

*みけちゃん
そうそう、土がついてないからなんか衛生的な感じしました。
イチゴ農園はほとんどハウスだよね~
ハウスじゃないと昨日の嵐みたいな日は悲惨だものね。。。
霜もそんなに降りないだろうし♪
Fitのヨガは今の私には不向きみたい~~。
みけちゃんはいまからちゃんと鍛えてね!




by ゆみのん (2008-04-09 10:53) 

haruyu

日本人は やっぱり 桜やねぇ~^^
苺も美味しそう♪
春満喫でしたね!

体は大丈夫でしょうか?
妊婦さんは まぁ病気ではないのでしょうが 大事にしてね。

先は まだあるのだ
by haruyu (2008-04-13 14:01) 

さぼてん

うぃっす!書き込みご無沙汰でした!

腰、楽になって来たみたいで良かったね〜
まだまだ冷える日もあるから、あったかくしてなっ(^^)
by さぼてん (2008-04-19 20:06) 

ゆみのん

あ~、結局一月一回の更新になってる~~
PCの場所が悪いので腰を落ち着かないのでやる気にならない~(T_T)

*haruyuさん
なんとか6ヶ月になりました~。
もうイチゴも終わりですよね。
ああ、ちょっと物足りない~。もっと食べたかった~~~。

*さぼちゃん
今頃は京都の人でしょうか?
腰、振り出しに戻るです。
せっかくよくなってきたのに元の木阿弥状態。
やっぱり調子に乗って動きすぎました(^^;
by ゆみのん (2008-05-20 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。