SSブログ

はっぴーばーすでー、でした♪ [マタニティライフ]

誕生日。
あっという間に今年も過ぎてしまいました・・・・(^^;
歳は取りたくないけど、誕生日はなんだか嬉しい[黒ハート]のはなんででしょ。
このところ誕生日にほしいものが思いつかないので毎年もらい損ねているような・・・・[がく~(落胆した顔)]
う~ん、何かほしい~~。


IMG_3366.jpg
それでもとりあえずアレンジメントを仕事帰りに買ってきてくれました[るんるん]


土曜日だったので、私は先日購入した「活力鍋」でビーフシチューとやらを作ってみました。

IMG_3367.jpg
圧力鍋だからお肉やわやわにできた~(^o^)
パンもHBに捏ねてもらって作ってみたけどホイロが甘かった。。。(--;


IMG_3350.jpg
デザートには前々日に作ったタルトを食べきらなくちゃとがんばった。


プレゼントはなかったけど、先日こんな手帳をいただいてきました。

IMG_3283.jpg
母子手帳でございます~。


結婚7年目。
びっくりどっっきりな年明けでした。
先日4ヶ月を過ぎ、もうすぐ14週目に突入。
つわりは全く無くご飯がおいしくてたまらないデス。
食が変わったといえば、あんなに毎日飲まずにいられなかったアルコールを欲しないこと[exclamation×2]
私にしてはありえないことだ~。
我慢しなくていいから助かるけど。
そのかわりなのかなんなのか、骨盤痛がひどいであります[たらーっ(汗)]
朝、ベッドから起き上がるのも痛くて痛くて(T_T)
動き始めてしまえば大丈夫なんだけど・・・。
最近では寝返りもうてず寝不足の日々[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、毛布を抱き枕代わりにしたらちょっとはよくなった。


ああ、先が思いやられまふ(^^;



実家ではこんなものを誕生日に用意してくれてました。



IMG_3341.jpg
ドンペリさん。
お初にお目にかかるのに~、ちょっとしか呑めな~~~~い!
アルコールは飲みたいとは思わないのだけど、ドンペリさんはもっと前にお会いしたかった~(T_T)
みんなとのの胃袋に消えてゆく・・・・。
なんかくやしい・・・・。
nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 13

コメント 19

きむたこ

ダブルでおめでとー☆
なんだかにぎやかな日になったねー♡
ドンペリはしばらくお預けだけど(笑)、
おいしいもの、たくさん食べて元気でしっかりね!
by きむたこ (2008-03-28 01:03) 

りかぴ

おめでとうございます~!&ハッピーバースディ!
朝一番にハッピーな報告を聞いて、一日がいいスタートに
なりそうです♪
体に気をつけて、マタニティライフも楽しんでください^^

by りかぴ (2008-03-28 08:23) 

みけ

いろいろと・・・おめでとう~♪
つわりが無いってのはいいね。
あれは・・・ツライと聞いてるから。。。
骨盤痛はタイヘンそうだけど(^^;
私の見るところ、ゆみのんは骨盤小さいと思う・・。
あんなに細いんだもん。(うらやまぁ(-。-) ボソッ)
安産型ってのは私くらい太ってるヤツのことでは???(笑)
by みけ (2008-03-28 09:46) 

ゆみのん

*きむにゃん
ありがとうございます~。
おいしいもの沢山食べたいけど腰が痛くてあまり活動的に動けないので食べないように努力しております(^^;
生クリームのケーキが食べたい・・・・。

*りかぴさん
ありがとうございま~す。
色々大変でしたがなんとかここまで(^^;
マタニティライフ、おおらかな気持ちで楽しみたいと思います。
できる限り・・・(^^;

*みけちゃん
ありがとー。
つわり知らずで助かりました。
骨盤痛にはやられたって感じだけど・・・(--;
私の骨盤小さくないよー。
きっとゆがんでるだけよ~。
by ゆみのん (2008-03-28 17:08) 

Samansaちゃんの日々

お誕生日おめでとうございます!!
そして御懐妊(皇室?)おめでとうございます!
可愛い母子手帳~
お酒が飲めなくて残念だし
骨盤が痛くて大変だけど
それもうれしい悲鳴ですね。
どうぞお体いたわってあげてくださいねー
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-28 18:49) 

ゆばあば

ダブルにおめでとうございまする!
うちの姉はすごいのんべえで
母乳中もずっとビールをグビグビ飲んでいましたが
おかげで?すっごく元気でご機嫌な子に成長しています。
by ゆばあば (2008-03-28 18:59) 

あやこ

活力鍋なるものがあるのね~^^
ドンペリさん。。 来年のお誕生日のときにも用意してもらえるといいねぇ!
どんぺりのロゼがピンクでかわいくて好きだったりします♡

骨盤痛 辛そう(>_<)
近頃 気圧の変化で腰痛がひどくなって~~(悲)
無理しないようにね~^^
by あやこ (2008-03-28 20:51) 

おふう♪

お久しぶりです。

お誕生日おめでとうございます。
まだまだ長いマタニティライフ。
いろいろ大変でしょうけども、無理せずに、のりきってくださいね。
それにしても、母子手帳かわいすぎデス。
うちのあたりじゃ、キャラクターもんは、見かけませんわ。



by おふう♪ (2008-03-29 00:12) 

あやっぴぃ

お誕生日おめでとうございます!
プレゼントはかわいいbabyですねっ!
いまどきの母子手帳はこんなかわいいんだ~。
すごく地味な絵でしたよ、うちの。
マタニティライフも、子育てライフも楽しいですよ。
ブログでの報告、楽しみにしてますよん♪
by あやっぴぃ (2008-03-29 07:55) 

HAL

代わりに飲みに行きますよー

赤ちゃん触らせてねww
by HAL (2008-03-29 19:16) 

あおネェ

ゆみのんさん、ご無沙汰しています!
覚えてくれているかなぁ?

ゆみのんさん ママなんですねぇ~
体調はいかがでしょうか?

これを機会に またよろしくお願いできたら嬉しいです^^

「Happy Birthday to ゆみのんさん♪」


P.S. 名前 変わっていますけれどねd( ̄ ̄)





by あおネェ (2008-03-30 07:56) 

ぐるぐる

おめでとうございます!
美味しそうなディナーですねぇ

そしてそしてあかちゃん楽しみですね~
これから大変なこともあると思いますが、お体大切に無理せず過ごして下さいね^^
by ぐるぐる (2008-03-31 11:41) 

shuichi

おめでとうございますっ!
ひとつ前の記事のきれいなマカロンに触発されて
私も久々にマカロンを作ってみたのですが。。。
見事に失敗してしまいました。トホホ。
by shuichi (2008-03-31 21:43) 

happybread

お誕生日&オメデタ♡おめでとうございます!

お仕事とかおウチのこと、無理しないでくださいね(^^)
私まで嬉しくなっちゃた(#^.^#)
by happybread (2008-04-01 11:47) 

ゆみのん

*Samansaちゃん
ありがとうございます~
お酒はね、飲みたくないからつらくないのだけど、ドンペリは気兼ねなく飲める体のときにいただきたかった。。。(^^;
体を大事に、ということをいいことに怠け者に拍車かかってます(笑)

*ゆばあばさん
ありがとうございます~
アルコール飲んだから絶対いけないってことはないんですよね。
私も以前と同じように飲みたかったらおそらく飲んでたわ(^^;
でも授乳中には飲みたくなると聞いたので私も飲んじゃうかも♪

*あやこさん
新聞の広告にずっと前から入ってきていた活力鍋。
すごく気になってたの~~~。
圧力鍋もなかったから買ってしまいました(^_^)
まだ1回しか使ってないのでなんともいえませんが、使いこなせたらいいなぁ~
ドンペリさんはまた父にリクエストします(^^;

あやこさんも腰痛ひどいのね。
昨日の寒さは一段とこたえました(--;
お互い無理しないように気をつけようね~~


*おふうさん
ありがとうございます~
無事におなかから卒業させられるようにがんばります。
母子手帳って全国共通化と思っていたらそうじゃないんですね~
市町村ごとで違うのかなぁ?県ごと?
ミッフィーちゃんを見たとき「キャラクター使用料払ってるんだろうか・・・」
と考えてしまいました(^^;

*あやっぴぃさん
ありがとうございます~
出産って未知の世界なので分けわかんないです~
買うものも初めてのものばかりだし~~~~
ベビーカーとかチャイルドシートとかすべてピンキリだし~~~
優柔不断な二人にはつらいです(^^;

*HALさん
きてきて~~~
触って触って♪
先日もとののご両親からお誕生日祝いにお酒をもらったの・・(^^;
一口味見させてもらえばいいのでとのと飲んでやってください。
あ、八海山もあるよ~

*あおネェさん
あ~~!お久しぶりです~~(^o^)
そうなんです私がママになるらしいですよ。
びっくらです。
また遊びに行きます。私のほうこそまたまたよろしくお願いします♪

*ぐるぐるさん
ありがとうございます~
体重の増減はあまりないもののなんか洋服がきつくなってきました(^^;
すべてが未知の世界なのでどうしていいかわからないのですが、とりあえずのんきに以降と思っています。
いろいろ教えてくださいませ~

*shuichiさん
ありがとうございます~
なんか忙しいときのほうがお菓子って作る気になったりするんですよ~
でも、あのマカロンはまぐれの作品です。
あれから作ってないし・・・・。
きっともうできない(--;


by ゆみのん (2008-04-01 11:51) 

ゆみのん

*happybreadさん
ありがとございます♪
なんだかもうよくわかりません(^^;
赤ちゃんが家に来るまでにそろえるものがいっぱいあるんですね~
その前にいらないものを片付けないと・・・(--;
happybreadさんは先輩ですよね、いろいろ教えてください~~
by ゆみのん (2008-04-01 11:54) 

ひかりこ

おめでと~o(^ヮ^)o
いや~誠にめでたい!!!
by ひかりこ (2008-04-07 18:35) 

chikuwabu-n

久々に御邪魔したらこちらでもおめでた!!
本当におめでとうございます。
あちらこちらで妊婦さんが誕生で春ですね。
私の持ってる母子手帖もミッフィーですよ。
勿論違う柄だけど。ちょっと嬉しいよね〜。
by chikuwabu-n (2008-04-08 05:48) 

ゆみのん

*ひかりこ
本人もびっくりでした。
ありがとう~(^o^)

*chikuwabu-nさん
ありがとうございます~。
いろいろなところでおめでた続きなんですか?
それはめでた~い♪
母子手帳にミッフィーって多いのかな。
なんか全国のが見てみたいなぁ~
by ゆみのん (2008-04-09 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。