SSブログ

ブルーベリー酢できました~ [じっけん]


昨日のお昼ごはんに初飲みです♪


お昼は焼きたてロールパンとお隣からいただいたビーフシチュー。
ブルーベリー酢はペリエで割りました。
ぷちぷちがキレイ
甘酸っぱくって美味しかった^^
でも、ブルーベリーの味なのかはよくわからない。



なんか豪華チック♪


9月1日に解禁にしようと思ってたのだけど出かけてたら忘れちゃって昨日になりました。
辛抱のない私が15日間も我慢した~。
長かったけど毎日変わる色合いが楽しかった(^_^)



だってキレイなんだもん~


で、中のブルーベリーも食べてみました。
結果。
まずい・・・。
がちがちでスッパイ。。。
これは食べないほうが無難かも(^^;


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

Samansa

すごいオシャレな食卓。
食欲そそります。
お隣さんからもらったビーフシチューって
いいですね。
そんなお隣さんが欲しい。
by Samansa (2007-09-03 14:58) 

ステキ~!グラスに入れると、オシャレな飲み物になりますね。
ビーフシチュー、冬から作ってないです。
たまにはこういう料理も食べたい物です。
by (2007-09-03 16:02) 

mouse1948

こんにちわ。
我家でも今年2年目のブルーベリーの収穫ができました。
「ブルーベリー酢」って興味があります。
作り方を教えてくださいませ。
by mouse1948 (2007-09-03 16:51) 

りかぴ

いいお色ですね~
炭酸でわると一層キレイ☆
お隣さんからもらったビーフシチューって
何気なく書いてらっしゃるけど、それってすごくない?
by りかぴ (2007-09-03 21:37) 

はなちゃん

すごくきれい! ペリエで割るなんてオシャレです(笑)
中のブルーベリーは美味しいところ出し尽くしたんですね ^m^
by はなちゃん (2007-09-03 22:27) 

みけ

シチューにロールパンに飲み物。。。
どこかの洋食屋さんみたいぃぃ(^o^)
昼からいい感じだわ。
ブルーベリー酢は健康的にはとってもよさそうだし。
でもでもいただきものっていいわよねー。
私は今朝から義母からもらったモノで何食か・・・。
ほんといただきものは素敵よね(⌒^⌒)bうふっ
by みけ (2007-09-03 23:42) 

さぼてん

おおっ、綺麗に出来たね〜!
でもって、実は出涸らしになっちゃうんだね(^^;
お隣のビーフシチューがすんげい旨そうですよ〜(笑)
by さぼてん (2007-09-04 19:03) 

ゆみのん

*Samansaちゃん
お隣からビーフシチューは初めてでした♪
メインではてんぷらとか魚のフライでしたから~
おいしゅうございました^^
いいところにすんでると思います(^o^)

*あやっぴぃさん
きれいでしょう~。
そう、きれいなんだけど・・・・。
残り少ない(;_;)
私はビーフシチュー自体作ったことがほとんどないかもです。
今度挑戦しようかな。

*mouse1948さん
ブルーベリー収穫されたんですか。
すてきです♪
作り方といっても簡単です。
ブルーベリー:氷砂糖:りんご酢
1:1:1の割合で漬け込んで毎日かき混ぜ半月ほどで完成です。
作り方blogに持参しますね~

*りかぴさん
お肉もとろ~りやわらか~くて~
おじゃがはまるっと一個×2入ってました。
素敵なお隣の母です♪

*はなちゃん
しゅわしゅわしておいしいですよ~
そしてブルーベリーは出がらしになってしまいました。
ちょっともったいない木もするのでおいしくないけど食べてたりして・・・。(笑)

*みけちゃん
洋食屋さんのランチ♪
っぽいよね。
しかもお金がほとんどかかってない。
洗い物はとのがやってくれたし。
こんなふうに毎日おかずがやってくるとうれしい。。。
お互い頂き物には感謝しようね♪

*さぼちゃん
そそ。出がらし~。
でもがんばってたので私も出がらしをがんばって食べてます。
からだにいいのかも知れないし・・・。
悪いかも知れないけど・・・(笑)
お隣のビーフシチューね、おいしかったです^^

*ゆばあばさん、pommeさん、あやっぴぃさん、chikuwabu-nさんいずみさん、ひなちゃんniceありがと♪
by ゆみのん (2007-09-10 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。