SSブログ

桜5分咲き [おでかけ]

昨日は祭日だけど仕事で遠出。
その時たまたま連れて行かれたお寺で5分咲きの桜を見ました。





得した気分♪




場所は京都の醍醐寺。
時間があったら本当は東寺の弘法市に行くつもりだったのに、途中で社長に呼び出され
二条駅で待ち合わせ。
お昼時だったからご飯をご馳走してくれるのだろうと思っていたら、

「醍醐寺行くぞ」

・・・・・。
すいません。
しりません。
どこですか?
っていうか私は東寺に行きたいんですが~・・・・(^^;?
と結局東西線に乗せられつれてかれた。

「ココは桜で有名なんだ」

へ~、そうなんだ!
じゃあ、桜見れるのかな??




・・・・って・・・・。
無いじゃん( ̄Д ̄;) ガーン





まだかなり早かった模様です/_-)ウウッ。
桜が咲くと人ばかりで歩くことすら難しいらしいし。





桜は無かったけど、「さくらべんとう」ご馳走になりました♪





ビールも♪♪

桜が咲いてなくてもそれなりに楽しめてたし、お寺も見終わり帰ろうとした。
するとどうもテレビのクルーらしき人たちを遠めに発見。
その人たちが向かった方角からレポーターらしき人の甲高い声が聞こえてきた。

「何でココだけこんなに桜が咲いてるんですか~???」

え?桜??
ほんとう???
と覗きに言ったら・・・・。





本当に咲いてる!
うかれて持っていたデジカメで撮りまくり~♪





握手攻めにあい、写真攻めに合っていたリポーターの人。
28日か29日オンエアって言ってってるのが聞こえた。

そんなこんなで時間が押して、帰りの新幹線に乗り遅れるところだった(;^_^A
間に合ってよかった~。
仕事で出かけると、毎回駅を大疾走です。
おかげで赤福さん買ってくるの忘れちゃった(T_T)




んで、余談ですが本日22日はマイバースデーだったりします♪
なので今晩はワインとプレゼントに頂いた焼酎を頂きました。
美味しくって飲みすぎちゃった(^^;





この焼酎は私をイメージして選んでくれたそうです。
その名も・・・・・・。





黒さそり



いつかきちんと話し合おうね。
HALさん(爆)


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 20

みけ

Happy Birthday!
この間はぜんぜん気づかず手ぶら・・・(^^;
物覚えが悪いだけ???
醍醐寺の桜は有名だよって私は行ったことないけど。。。
円山公園のしだれ桜は見たんだけどねー。
近所の桜はまだ蕾固いです。
日々桜のレポートするねん(^。-)=☆
by みけ (2007-03-22 22:51) 

おふう♪

醍醐寺では、もう咲いてるんですね。
今日は暖かだったし、標準木だけが、遅いのかもしれませんね。
そして、そして、お誕生日おめでとうございます。
by おふう♪ (2007-03-23 00:50) 

knacke

Grattis på födelsedagen!=お誕生日おめでとう!
(グラッティス ポ フェーデルセダーゲン!)
さくらべんとう見たら、お腹なっちゃった・・・。
お酒もすすみそうだわ。(笑)
by knacke (2007-03-23 09:04) 

ひかりこ

誕生日おめでと~!
わーいタメだタメだ~!\(*^▽^*)人(*^▽^*)/

さくらべんとう美味しそ~♪

てか、焼酎…(*´艸`)
by ひかりこ (2007-03-23 09:53) 

ゆみのん

◆みけちゃん
とんでもない~。
この間はもらえるなんて思ってなかったものー。
醍醐寺の桜・・・。そういえば「そうだ京都へ行こう」で使われてたよね。思い出しました^^
すごかったよ~。
桜の木沢山!!咲いてなかったけどね(^^;
ハヤク桜咲いて欲しいけど、すぐ散っちゃうからもうちょっと遅くてもいいかな。

◆おふう♪さん
ありがとうです^^
醍醐寺の桜もここの4~5本だけでした。
あとはまだ坊主でしたよ。
でも、だんだんと桜色になってくるんでしょうね~^^
ステキな季節です♪

◆きむにゃん
ありがとう~(^o^)
やっぱり、そうだよね。違うこと書いてあったりして、ととのと話してました。
嬉しかったです~(*^^*)
さくらべんとう、美味しかったです。
ご飯はたけのこご飯と、たけのこのお吸い物でした。
また食べたい~~

◆ひかりこ
ありがとう♪
戌年なので25歳です(笑
さくらべんとう、おいしかったわよ~(^m^)
焼酎・・・・。
どのこに反応してるのかしら・・・(^^;
by ゆみのん (2007-03-23 11:57) 

HAL

私も昨日「伊豆桜」見て来たよ!
河津桜の改良かな?
もう葉っぱの方が目立ってたけど(^^;)

サソリ..ガツンって来た?
お茶と変わらない酒では意味ないでしょ?(笑)

はっぴーばーすでー♪
(^_^)/
by HAL (2007-03-23 16:03) 

ひかりこ

じゃあ酉年のあたしは
今年で26歳だぁ~(*´艸`)
by ひかりこ (2007-03-23 17:23) 

Samansa

お誕生日おめでとうございます!!
黒サソリなんだー
何だかイメージが違うけど
これからは黒サソリイメージにチェンジしよう!
京都はもう桜が??
なんとーー!!
行く計画立てなくっちゃ!
by Samansa (2007-03-23 18:57) 

さぼてん

お誕生日、おめでとう〜!(#^^#)
京都の桜も観られてお得な気分ね。
あ、東寺の弘法さんにもまた行きたいなぁ(笑)

黒さそりって…!!(爆)
そんな名前の焼酎があるのねぇ>そこかいっ
by さぼてん (2007-03-23 20:17) 

りかぴ

お誕生日おめでとうございます~
戌年なのね、うちの夫もよ~ もち、25歳!
醍醐寺は桜!戦国時代から桜です!
でもお花見弁当に激しく反応しました^^
by りかぴ (2007-03-23 21:59) 

はなちゃん

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪  黒さそりって意味深? 心あたりあるの?
お誕生日おめでとうございます。。
京都でランチと桜…いいなぁ~。。
by はなちゃん (2007-03-23 22:34) 

Nicoli♪

ひと足早くお花見させていただきました~♪
お誕生日おめでとうございます!私は21日でーす。
by Nicoli♪ (2007-03-24 22:33) 

massa

おめでとでしたー♪
黒サソリ・・・どんな意味合いがあるのでしょぉ。(笑)
桜、いいですねー。
by massa (2007-03-25 02:06) 

遅ればせながらHAPPY BIRTHDAY!!

黒サソリ…ステキ。
by (2007-03-25 02:27) 

あやこ

さくらべんとう すっごいおいしそう~~( ̄¬ ̄*
このお弁当があったら桜 咲いてなくてもいいですっ!(笑)

このボトル かっくいいよね^^
by あやこ (2007-03-25 19:29) 

kimama-ahiru

うわ~もう桜咲いているんですね~知らなかった。
ってか京都在住ながら実は醍醐寺って行ったことないんです。
ブログみて一度行って見たいと決心いたしました!(^m^)
今月東寺は行ってきました(^O^)いろいろな物売っていて楽しいですよね~
来月も土曜日なので行こうと思っています。
by kimama-ahiru (2007-03-25 22:37) 

ゆみのん

◆HALさん
伊豆のほうは早いですものね~^^
サソリ、飲み干しました♪
昨日から瑞泉飲みはじめました~
これもまたおいしいです!

ありがとう♪

◆ひかちゃん
確認しなくても、そうでしょう~(笑)

◆Samansaちゃん
ありがとうございまーす。
イメージ違う?どんなイメージでしょ(^^)
気になったりして~
醍醐寺の一角だけ咲いていた桜ですが、そろそろ京都の街中もちらほらしてきたのかな~
是非遊びで行きたいな~

◆さぼちゃん
ありがとう~(^o^)
さぼちゃんの弘法市の記事みてから行きたくってしょうがないのです~。
今度も旨く21日にあたるような出張があるといいんだけど・・。
黒さそり、私も始めてみました^^

◆りかぴさん
ご主人と同い年なんだ♪
おなかまだ~(^^)
醍醐寺の桜、秀吉のお花見跡とかありました。
時代物好きなので秀吉のお花見は知ってたけど、ココの桜だったとは・・・(^^;
記憶力やばいですね。

◆はなちゃん
心当たり、無いと思う~~!!
あ、でも毒は少々あるかも・・・・(^_^;
京都でランチと桜、コレが仕事でなければなお良かった~
でも、会社のお金でいけたかららっきーかも?

◆Nicoliさん
お花見していただけてよかったです♪
ありがとうございます~
あ、21日だったんですか??
おめでとうございました!
過去形ですいません~(^^;

◆massaちゃん
黒サソリ・・・・深いことを聞かないほうが身のため?(笑)
桜はいつ見てもいいよね~。
このじきだけだもの、楽しみましょう^^

◆ひなちゃん
ありがとう~(^o^)
黒サソリ、瓶とっておこうと思ってます~
なかなかないよね。いったい何処で見つけてきたんだろう?

◆あやこさん
お弁当、おいしかったよ~。
食べてる場所には桜の気配はまったくありませんでした。
でもね、レンコンやゆり根がちゃんと桜になってたの♪

◆ahiruさん
醍醐寺にいってみて大正解でした~
もう満開かな~。
醍醐寺のさくらはものすごく沢山ありましたので、
是非行って記事をUPしてください~♪
お待ちしてま~す。
あ、東寺もね♪
by ゆみのん (2007-03-26 11:26) 

ぐるぐる

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございま~す!!
黒さそり・・・私ゆみのんさんのイメージ間違ってたかも?(笑)
お弁当、ビール、桜
いいですね~♪
by ぐるぐる (2007-03-26 15:08) 

おふう♪

29日の「はなまるマーケット」で紹介されてましたよ。
TVに向かって「わ、これだぁ」と指差してしまいました。
by おふう♪ (2007-03-30 22:33) 

ゆみのん

◆ぐるぐるさん
気が付けばもう4月~~~!
こちらこそ、お返事遅くなりました(^_^;
ありがとうございます♪
お花見日和になりましたね~
でも寒くって凍えてます(^^;
お花のしたでまたお弁当とビール頂きたいわ~
私のイメージ・・・・・、聞いたら怖い?(笑)

◆おふうさん
本当ですか~!
どっちのことだろ~。
桜?さそり?
桜かな?
じゃ、全国放送だったんだ!?
by ゆみのん (2007-04-04 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分転換とバナナシフォン桃色山梨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。