SSブログ

気分転換とバナナシフォン [すうぃーと]

気分転換もかねて土曜日に美容院にいってきました~。
で、久々にパーマかけました♪
というか・・・・伸び放題で収拾がつかなくなって・・・(^^;
でも、余り代わり映えしない・・・。
とのは気が付きもしないし( ̄。 ̄)ち。

それはさておき。
美容院はマッサージしてもらえるからうれしい~( ̄▽ ̄人)
今回私の担当さんが席をはずしてなかなか帰ってこなかったので
見習い君がいつもの倍ぐらいやってくれた(*^m^*)
とても上手だったし極楽~♪
でも、もうすでにいい思い出です(T_T)
マッサージ行きたいよ~。




そうそう、ちょっと前の話ですがバナナシフォン@鍾乳洞後。
ベーキングパウダー無しバージョンでチャレンジしてみました~。





マンゴージャムの空き瓶に入れておいたキャラメルクリームをたら~~~り。
とのはこれの倍はかけてたけど、私はコレくらいで。。。。。(^^;





ほら~。
鍾乳洞化していませ~ん。
ま、目は詰まってますが穴が開いてないだけでもいいの~~(゜Å)ホロリ
でも、どっちがのほうがましなんでしょ?
私の場合は今回のほうがいいに決まってるけど(笑)


21センチ型は2人で食べきるには大きすぎ。
結局会社に持っていっておやつに食べてもらうのでした。
反応薄くても捨てるよりは・・・(^^;
やっぱり17センチシフォン型、買おうっと。


今度は贅沢にアイスクリームも添えちゃおうかな♪




前回の鍾乳洞のバナナシフォンケーキも見ちゃう?(笑)


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

Samansa

やった!
2日連続1番乗り!!
バナナシフォンおいしそー
今回はバッチリ成功ですね!!
私はまだまだシフォン初心者なので
プレーンしか作った事ないのです。
いつチャレンジできるかなー
by Samansa (2007-03-20 18:53) 

ゆみのん

◆Samansaちゃん
わーい。
いつも見てくれてありがとう~〃^_^〃
ちょっと目が詰まってるけどね・・・・・・・(^^;
ちょっと・・・・ね・・・・。
でも鍾乳洞よりはいいよね?ね?
私あんまりプレーンって作ってないなぁ~。
いつもそこに黒いばななんがいるから(笑)

◆コメント消しちゃった方へ
もし私の知ってる方だったらごめんなさーい。
気に入らないから消しちゃいました(*^.^*)エヘッ
ちゃんと書き直してね♪
by ゆみのん (2007-03-20 20:42) 

Nicoli♪

キャラメルの流れ具合がいい感じですね~
by Nicoli♪ (2007-03-20 20:43) 

ゆみのん

◆Nicoriさん
あ、ニアミス~。
チャットだったら会えたのに(笑)
キャラメル流すの、なんか楽しかったです~
by ゆみのん (2007-03-20 20:44) 

はなちゃん

美味しそうなシフォンケーキ! どアップなのがたまりません…
キャラメルソースがとろ~り… わぁ~食べたい! (笑)
by はなちゃん (2007-03-20 21:08) 

いずみ

美味しそう、美味しそう!!
ばななん、食べたいわぁ~。
キャラメルがかかっているところが、またそそられるぅ^^
私って、ばななんのスイーツは失敗ばかり。
よって、あまた作らずまた失敗・・・。
by いずみ (2007-03-20 22:18) 

目が詰まってると、いつもよりしっとりしてませんか?
私はその方が好きかも♪
との、キャラメルソースはほどほどに...^^;
by (2007-03-20 23:30) 

みけ

美味しそうなバナナシフォンだぁ(^^)
簡単・・・とは聞くけど、手動しか無い我家では
とても作れないシロモノだわ^_^;
やっぱシフォンは買うものよねー(笑)
作ってるゆみのんはすごいですぅ!
by みけ (2007-03-20 23:59) 

pomme

シフォンケーキ、とっても美味しそうですよ。
私は苦手感があって、なかなか作ろうと思いません。
でも、軽いし、ローカロリーだから、食べるのは大好き!
キャラメル味なんて、最高!

私も、マッサージ大好きなんですよね~~。
上手な美容師さんいますね。当たらないと残念。
by pomme (2007-03-21 16:09) 

りかぴ

こんなおやつが会社で出てきたらうれしぃ~
仕事になんないかも?
アイスやクリーム添えて・・・あぁ。食べたい!
by りかぴ (2007-03-21 16:25) 

knacke

きむたこはそろそろスキカル・・・、
と言い続けて、早数週間。
肝心のスキカル番が忙しく、
きむたこをスキカルってる場合でないらしい。
かと言って、美容院へ行く余裕もない。
雑貨を買う余裕だけは持ち合わせているのだが・・・。
シフォン、いいなー。
スキカル後に食べたい♡
by knacke (2007-03-22 04:57) 

ゆみのん

◆はなちゃん
目が詰まってるけどおいしかったです^^
キャラメルソースかけるとなんかグレードアップしたような錯覚に陥ります♪

◆いずみさん
私だって失敗なら負けない!!(爆)
いつもね、ヨーグルトに入れようと思ってバナナンを買うの。
でも、なーんか残っちゃうんですよね~・・・。
で、ただ今冷凍庫にばななんが・・・(^^;
使えるかな~?

◆あやっぴぃさん
ばななんはもともとしっとりしてるから・・・・
と思っていましたが、目が詰まってるほうがシフォンってしっとりするんですか?
わー。知らなかった~。
だったら目が詰まっててもいいやぁ~(^o^)

◆みけちゃん
手回しは大変だと思われます。
しかし、えらいよね~・・・
私はもう手回しなんて考えられないもん!!
みけちゃんのほうがすごいですぅ~

◆りかぴさん
ね、アイスクリームあったほうがなんかいいよね?
おじさんたちには甘さが足りなかったらしく、ノーコメントでした(^-^;
やっぱり、会社に持っていかなくていい型を買おう・・・。

◆きむにゃん
スキカル。
子供のお菓子かと思っちゃいました<スキムミルク・カルシウム
髪の毛のお話だったときむにゃんのコメント全部呼んでから気が付く私。
そうそう、優先順位私も低いです。
だいたい前髪だけは勝手に切っちゃうから、結構行かない時期が長い・・・。
by ゆみのん (2007-03-22 11:32) 

ひかりこ

とってもうまそうだよ~♪(≧▽≦)
by ひかりこ (2007-03-23 09:55) 

ゆみのん

◆ひかりこ

美味しかったよ~(^o^)♪
またつくろうかな~と考え中です^^

◆えありすさん、niceありがとう♪
by ゆみのん (2007-03-23 11:27) 

Ebako

ただいま、お菓子づくりは、お休み中ですか~?
by Ebako (2007-05-05 19:53) 

ゆみのん

*Ebakoさん
えへへへ。
ただ今お菓子もパンもほぼ停滞中です~(^^;
日々の夕飯も怪しいカモ・・・。
by ゆみのん (2007-06-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。