SSブログ

ブルーベリー。締めはマフィン♪ [すうぃーと]


半月近く楽しんできたブルーベリー。
おかげさまをもちまして、昨日マフィンになって完食となりました♪
マフィンが一番食べたかったので本望です~( ̄▽ ̄)
あとはブルーベリー酢が出来上がるのを待つばかり。
来年はもっと狩ってこよう♪



朝起きてから計量してバターとお砂糖をすりすりしてブランチにいただきました♪
計量から焼き上がりまでに45分。
私にしては最速!!
やればできるんじゃん。



中もブルーベリーたくさん~。
幸せ~(*^o^*)


土曜日は神奈川県で駅の無い我が町でも市民祭りだったらしい。
らしいというのは、昼間暑くてお祭り会場まで行く気にならなかったのでお祭りはみていないから。
でもでも、お祭りの最後といえば打ち上げ花火。
家からちょっと歩くと見えるので場所取りも無く楽ちん^^
これは見に行きました。



どどどどーーん!

私には大火事のようにしか撮れなかった(^^;
30分という短い時間だけど堪能した~。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

いずみ

もう終わっちゃうのね、ブルーベリー・・・。
マフィン美味しそうだな~。
おすそわけして欲しいくらい^^
私も今から何か作る予定です。
暑いから手抜きしちゃいそう・・・。
by いずみ (2007-08-27 12:21) 

はなちゃん

全部活用できたんですね  すごい!
マフィンにたっぷり入ったブルーベリー  美味しそう。。
手作りならではですね こんなにたくさん入ってるなんて…
いいなぁ  いいなぁ  
by はなちゃん (2007-08-27 13:46) 

Samansa

こんなにブルーベリーがたっぷりはいっている
マフィンってなかなか売ってないですよね。
これが自家製のいいところ☆
あまずっぱくておいしそー
45分で作れちゃうって言うのが
手際のよさを感じさせてくれますね!!
by Samansa (2007-08-27 15:39) 

ゆばあば

わ~、このマフィン食べた~い!!
ゆみのんさんお菓子作りほんとお上手ですね♪
いいなぁ~♪
花火もすごい。近くでご覧になったのですねー、迫力満点ですねっ。
by ゆばあば (2007-08-27 17:00) 

りかぴ

実はいつマフィンが出るのかな~って
ひそかに楽しみにしておりました♪
休日のブランチにぴったりですよね。
そろそろ夏も終わりかな。
花火に哀愁を・・・・ちょっぴり感じました。
by りかぴ (2007-08-27 18:51) 

あやこ

家の近くでこんな大迫力で花火が見れるだなんていいなぁーっ(^o^*
マフィン 45分でできちゃうのねっっ!!
これに生クリーム添えて食べたいですw
by あやこ (2007-08-27 20:17) 

ゆみのん

*いずみさん
終了しました~
マフィンおすそ分けしたかったわ(笑)
あとはブルーベリー酢が出来上がるのを待つばかりです^^
いずみさんは何作ったんだろう(^_^)
楽しみにしてるね♪

*はなちゃん
珍しく使い切りました♪
でも、結構生で食べましたよ~。
ブルーベリーマフィンね、自分で作ってなんですが、
うまい( ̄▽ ̄)
今度は冷凍の買ってきて作ろう~
といいながらいつもやらない(笑)

*Samansaちゃん
今回結構少ないかな~?
と思ったんだけどそんなこと無かったね。
いっぱい入ってました♪
こんなに手際よくできることって稀よ、稀!
調子に乗って次回作ると痛い目にあうんだわ(^^;

*ゆばあばさん
いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ
お菓子作りほんとに上手じゃないんですって(^^;
これはたまたま出来ただけ~
でもそろそろマフィンぐらいは失敗せずに出来たらいいなと思ってます。
なんか一個ぐらいそういうのがあってもいいよね・・・。
だけどネタにならないと思うとちょっと寂しい(笑)
花火、ちょっとズームでとってます♪

*りかぴさん
待っててくれたなんてうれしい♪
お待ち同様でした~。
今回もブルーベリーたっぷりで割って中身を見るのが楽しみでした。
この日は昼間猛暑日だったけど、夕方から涼しくなったの。
涼しい中で見上げる花火、秋を感じました^^

*あやこさん
マフィンに生クリーム!
あやこさんととのは意見が合うわ~♪
端のほうに住んでいる人たちは自宅にいながら花火見れちゃうのよ。
それを知っていたら家を買う場所考えたんだけどなー。
しっぱいしたなー。
そしたらみんなでBBQやりながら見れるのにねぇ。
夢だ。


*mouse1948さん niceありがとうございます。
*ひなちゃん またいっぱいniceありがとうね♪
by ゆみのん (2007-08-28 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キレイようこそ伊勢君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。