SSブログ

ブルーベリーINヨーグルトチーズケーキ [すうぃーと]


とりあえずね、ヨーグルトチーズケーキにしてみた。


ブルーベリーを狩りって家に帰り、お昼には消費期限間近のラーメンを食べた。
午後からとの家がみんなで遊びに来ることになっていたのだけど、この暑さでキャンセルに。
時間ができたのでお昼寝してるとのを横目にさっそく何か作ることにした。

な~にに~しよ~?

食べたいのはブルーベリーマフィンにチーズケーキバー。
タルトもいいなぁ~( ̄▽ ̄)

でも、ちょっと待て。
うだるようなこの暑さ。
今余熱込みでオーブンを1時間も使ったら部屋はどうなる?




考えただけでもオソロシィ~~( ̄□ ̄)




ということで、上記お菓子はあっさり却下。
ぐるぐる混ぜて冷やして固めるブルーベリー入りのヨーグルトチーズケーキにした。
ぐるぐる混ぜてブルーベリーをごろごろ入れるだけだから簡単♪
生クリームもサワークリームも入ってるので濃厚でムースっぽい♪
まあ、みんな消費期限にせかされて入れただけなんだけど・・・(^^;

しかし、簡単と思ったのだけど、ハンドミキサー使わなかったのが失敗。
すごく暑いぃ・・・(--;
うう、出すのをめんどくさがらずに使えばよかった~。



上から見た図。
お隣からいただいて植えたお庭のミントを飾りに使ってみようと摘み取りに行った。
しかし、ものすごーいゴワゴワしてて硬い~。
でもないよりましだから、いいか。
案の定とっても自己主張の強いミントでした(^^;





よ~く冷やしてパク♪
美味しかったよ、(たぶん)





こちら、との家の皆さんと食べようと思って朝から仕込んでいたわらび餅~。
でも皆さん来なかったし、この日はチーズケーキ食べたから後回しになって次の日食べた。
そしたらわらび餅と言うより葛餅みたく硬くなってた・・・。
せっかく透明になるまで煮ろ煮ろしたのに~。
くすん(;_;)

*****************************
綾瀬ブルーベリーファームさんのHPデス
ブルーベリー狩りetc (昨年)
ブルーベリー狩り
ブルーベリー酢
ブルーベリータルト


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

knacke

たぶんおいしかった(爆笑)チーズケーキ、
おいしいに決まってます。
白がまぶしいぜ!
by knacke (2007-08-15 16:11) 

みけ

見てるだけで涼しげ~。
この季節のさっぱり系のスイーツいいねー。
でも我が家にはブルーベリーはもちろん、
ヨーグルトもサワークリームも在庫されてない(笑)
まぁゼラチンはあるので、ゼリーくらいは作れる・・かな?
そーいや白玉粉もあったような。。。
わらび餅もいいね、でもわらび餅粉はなーい(^^ゞ
by みけ (2007-08-15 21:26) 

りかぴ

ブルーベリーの乗っけかたがかわいいな〜
ゆみのんさんって感じ♪
(どんな感じやねん)
夏はオーブンきついよね〜
あ〜もう夏はいいから秋が来ないかな・・・
by りかぴ (2007-08-15 23:51) 

ひかりこ

んまそ~!(^¬^*)ジュル...

って、ハンドミキサー使わなかったって
ゆみのん根性あるな~!
すごいっ!( o^ー゚ )b
by ひかりこ (2007-08-16 00:55) 

いずみ

わぁ~、美味しそう♪
ブルーベリー、さっそくスイーツになってる!!
確かにオーブン使ったら、暑いよねぇ^^;
チーズケーキ、正解。私も食べたい。
そして、ブルーベリー狩りにも行きたい!!!
by いずみ (2007-08-16 12:36) 

ゆみのん

*きむにゃん
う~ん、うちの弟に「変なアジしたような。。。」
といわれてしまった(^^;
ヤツは賞味期限がちょっぴりたくさんすぎてるクリームチーズに気がついたのかも?
私にはそうでもなかったんだけどな~。
あヤツは賞味期限にキビシイ・・・(^^;

*みけちゃん
何か作ろうと思って時々買ったまま冷蔵庫で深い眠りにつかせてしまうのよね・・・。
なので在庫がよくあったりします。
白玉粉もあるなぁ~・・・。
わらび粉はずっと大阪のおばが送ってくれてたので実家では常備品でした。

*りかぴさん
え?そう?私みたい?
とりあえず喜んでおくね。
わ~い♪
私も早く秋が来るのに賛成!
其の前に一雨ほしいよ~

*ひかりこ
だって・・・。
出すの面倒くさかったんだもん・・・。
あと荒いものが増えるのも面倒だったんだもん・・・・。

*いずみさん
とりあえず作ってみました^^
でもね、コノブルーベリーそのまま食べてもすっごく美味しいの!
なので後はばくばく食べちゃいそう♪
涼しくならないとオーブンは動かす気にならんし・・・(^^;
ブルーベリー狩りお勧めです^^
by ゆみのん (2007-08-16 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。