SSブログ

獲物はブルーベリー [おでかけ]

楽しみにしていたブルーベリーを狩ってきました♪
昨年近場にできたブルーベリー園。
近くってすばらしい~( ̄▽ ̄人)
車で10分もすれば到着してしまうんですもの。



去年もお世話になった「綾瀬ブルーベリーファーム」
先日もソフトクリーム食べに行ったので顔、覚えてもらえたかな?



今年のブルーベリーはぜんぜん雨が降らないので甘くて美味しいらしい♪
去年は7月の開園日にいったのでまだ実が熟してないほうが多かったんだったわ~。
「500g以上採ってくださいね。」
それはもちろん!
私はブルーベリーの狩人ですもの。
とるぞ~。
狩るぞ~。


鈴なりのブルーベリー♪
なんか幸せな気分。
十二分に楽しんでまいりました♪♪

本日の結果。

との:1071g
ゆみのん:1092g


ふふ。
勝った( ̄一 ̄)ニヤリ。




暑くなければきっとこの倍はいけたような気もするんだけど、会計はg単位・・・。
途中でそれを思い出し、摘み取る手が鈍りました(^^;
しかし、二人あわせ2キロ強。

ちょっと見境なくつみすぎた?
仕方ないわよね、だってO型は狩猟民族なんだもん。
これは本能よ(笑)



ベリーハウスで食べたソフトクリームとゼリーも美味しかったで~す( ̄▽ ̄)

*****************************
綾瀬ブルーベリーファームさんのHPデス
ブルーベリー狩りetc (昨年)
ブルーベリーチーズケーキ
ブルーベリー酢
ブルーベリータルト


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

happybread

お久しぶりでーす!
たくさん狩りましたね!(^^)!
・・・会計はg単位なんですかっ(苦笑)
このブルーベリーたちはナニに変身するのかな♪
by happybread (2007-08-13 13:00) 

sue

ふふふ、私もお久しぶり~~♪
私もこのくらい狩りたいわっ!!うちもそろそろ行く予定~♪
ホント、ホント、何に変身するのかな?ワクワク♡
by sue (2007-08-13 14:23) 

Samansa

いいなーいいなー
ブルーベリーをこんなに採れるところがこんなにn
ちかくにあるなんて。
しかもかなり豊作。
ブルーベリーには雨はよくないのですね。
O型は狩猟民族って納得。
私もまさにそうです。笑
by Samansa (2007-08-13 14:30) 

ひかりこ

おぉ~!
ブルーベリーが2キロ~!(☆▽☆)キラキラ
いいなぁ~!(^¬^*)ジュル...
by ひかりこ (2007-08-13 17:56) 

いずみ

待ってました~。
ブルーベリー摘みの記事!!!
いやいや、摘みましたね~。羨ましいな。
そうかO型の血なのね・・・^^;
これがどんなお料理に変身するのかな~?
楽しみ♪
by いずみ (2007-08-13 22:45) 

みけ

ブルーベリー狩りだぁ。
そっかゆみのん家の近くにあったんだっけ。
群馬で人生初のブルーベリー狩り挑戦して、
摘み立ての美味しさのを知ったのでした・・・遅すぎ???(笑)
車を買ったらホントあちこち遊び歩いておりますぅぅぅ。
近くにそーいうことが出来るとこがあるっていいね(^o^)
by みけ (2007-08-14 11:33) 

ゆばあば

ブルーベリーゼリーって食べたことありませんが
ブルーがきれいーー!!
つるんとおいしいんだろうなぁ~♪
by ゆばあば (2007-08-14 14:07) 

ゆみのん

*happybreadさん
お久しぶりです~
お暑うございますぅ~@@
そうそう、途中で我に返っちゃったの。
主婦ってや~ね~
何に変身・・・・(^^;
大して変身しなさそうです・・。

*sueさん
お久しぶりで~す♪
sueさんもいくのですね♪
sueさんこそ何に変身するのかたのしみ!
私は・・・・( ̄▽ ̄;)

*Samansaちゃん
そうなの、とっても嬉しいです♪
おいしいし~。
雨がよくないわけじゃなくて、雨が降らないと休憩もせずにどんどん育って熟れちゃっておっこっちゃったりするみたい。
だからよしあしってとこですかね~。
ま。狩猟民族仲間だ♪

*ひかりこ
いいでしょう~^^
そのまま食べてもとっても美味しいのよ。
かえって変に私が手を入れるのはもったいない!
私が・・・・ね(笑)

*いずみさん
お待たせしました(笑)
つみましたよ~。ご期待にこたえようとがんばりました♪
お料理。。。。お菓子・・・・・。
うう、暑いから化けないかも~(オーブンが暑い・・・)

*みけちゃん
そうそう、あるのだよ。
みけちゃんも狩ったんだよね♪
美味しいでしょう~
目からうろこでしょう~(大げさ?)
其の車で我が家にも遠征してきてください^^

*ゆばあばさん
ブルーベリーゼリーとってもきれいで美味しかったです^^
暑いとき、こういうの食べてると幸せですよね~( ̄▽ ̄)
by ゆみのん (2007-08-15 09:36) 

knacke

グラム単位とは厳しー!
これがまぶしい白にのったのね☆
by knacke (2007-08-15 16:13) 

ゆみのん

*きむにゃん
我に返ってよかったよ。。。
じゃないとお財布やばかったよ(^^;
by ゆみのん (2007-08-16 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。