SSブログ

今度こそ、ツナマヨ♪ [ぶれっど]


長い道のりでした。
やっと会えたね~、ツナマヨ~(笑)



変なパン食べ終わったので、今度こそツナマヨを作るんだ~。
と、ここに至るまでなんだかとても遠い道のりだった。。。。(^^;
味はさておき、なかなか会えないほうが会えたときの感動はひとしお♪

昨日、会社から帰ってからコネコネ。
やっぱり、欲張らずに一回4個の生地量にしたのが良かったのか
何のトラブルも起きずに出来上がり~♪

ま、それはそれでちょっとさびしい・・・・カモ(笑)




 
前回と違って、なんて弾力のあるぷりぷりな生地なんでしょう♪
分割は4つでリングにしました。




 
ツナとマヨネーズだけじゃ会いたかった1週間を表現できないのでチーズものせちゃう。





出来上がりには乾燥させたバジルを乗っけよう♪





コレにヨーグルトとコーヒーで本日の朝ごはーん。
食べたいものが食べられるって、やっぱりシアワセだわ~( ̄▽ ̄)♪




********************************

昨日はホワイトデー。
会社ではまったく期待してなかったのに、3人のおじさまがくれました♪
まっっっっっっっっっったく期待していなかったのでかなり嬉しかった☆





ワインはとのから~。

弟も誕生日と一緒に何かくれるって言ってたし。
今年は大漁で~す♪


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

おふう♪

やっと出会えたんですね。ツナマヨ。
とってもおいしそうです。
by おふう♪ (2007-03-15 15:56) 

Samansa

おいしそー
チーズまで乗っかっちゃって
スペシャルツナマヨパンだわ♪
4つあるってことは
2つ残っているのかなー
じゃぁ2つ引き受けます♪
by Samansa (2007-03-15 16:18) 

happybread

おいちそう~~~っ
生地のぷりぷり感、伝わってきました!
食べたいよぅ!(^^)!
by happybread (2007-03-15 16:46) 

りかぴ

よかったねぇ・・・
すごく美味しそう~
こんな朝食プレートが!
しかも平日に!?
幸せだな~こんな食卓^^
リング状にすると、発酵させたら穴はふさがるの?
素朴な疑問っす。
by りかぴ (2007-03-15 18:13) 

みけ

ツナマヨだぁ、ついに会えた(?)のね(笑)
ゆみのんのパンはホント売り物のようだよね。
私には絶対マネできないや(^^;
ホワイトデーの大漁はいいねー。
私も少し返ってきたので、甘いものに困らないです(^^ゞ
by みけ (2007-03-15 20:15) 

いずみ

おぉぉぉ~っっっ、ついについに念願叶いましたね♪
三度目の正直かな???
良いな~、ツナマヨパンの朝食羨ましいな~。
私も食べたいな~^^
ホワイトデー、期待していなかっただけに、嬉しいですよね。
さすがとのさんは、すてきなプレゼント!!!
by いずみ (2007-03-15 22:39) 

pomme

成功、おめでとうございます。とっても美味しそうですよ!
by pomme (2007-03-15 23:39) 

knacke

おぉ、リアルなツナマヨ♡
あーん、おいしそー。いいなぁ・・・。
by knacke (2007-03-15 23:57) 

Nicoli♪

こんな朝ごはんが食べられたら、幸せ♪
by Nicoli♪ (2007-03-16 07:20) 

さぼてん

きゃ〜、ツナマヨが出来てる〜!すんごい美味しそうっっ
予期せぬプレゼントは嬉しいものだにゃ〜(^^)
おじさま軍団、叱った甲斐(笑)があったね。
by さぼてん (2007-03-16 11:48) 

massa

ツナもマヨもバジルも大好きですーー♡
この完成形を覚えて、1つ前の記事をみてみます・・・。(笑)
by massa (2007-03-16 19:04) 

はなちゃん

手作りのツナマヨが食卓に出るなんて… すごすぎるぅ~~。。
しょっ 賞味期限は大丈夫でしたか? ^m^
by はなちゃん (2007-03-17 09:32) 

kimama-ahiru

仕事から帰ってパンをつくるなんてすごい!
ツナマヨおいしそうですね!朝食もすごくステキなプレート!
タイユバンのワインのプレゼントなんて~ステキなとのですね!
by kimama-ahiru (2007-03-19 00:02) 

ゆみのん

◆朝晩寒いですけど、お風邪など引かれてませんか~?
でも、昼間は太陽の日差しもあって、もうすぐ桜の季節ですね♪

◆おふう♪さん
はい。ようやく会えました♪
ありがとうございます~

◆Samansaちゃん
チーズ好きなので、やはりここは・・・
と乗せてみました。
2つ。もうお腹の中にも無いわ~(笑)

◆happybreadさん
いまでは作ってる暇も無いでしょうね~。
ママ奮闘中だもんね♪
食べさせてあげたいけど・・・。かってらっしゃい(笑)

◆りかぴさん
もちろん、blog使用で~す。
リング状にしてもほとんど穴はふさがっちゃいます。
で、具を乗っけても焼いてるうちにふさがるのでまったく問題ナシです~

◆みけちゃん
この間は、お疲れ様♪
楽しかったね~。
あげてないのにホワイトデーのお返しまでもらっちゃったしね^^
やっぱり買ってきたのと比べると、てごねはコネが足らないようなのですぐ硬くなっちゃうの。要研究~

◆いずみさん
はーい、三度目の正直です~(^o^)
食べたいものを食べられるってシアワセ。
それが買ってきたほうが美味しいに決まってると分かってるものだとしても・・・。
とのは自分が飲みたいからワインを買ってきたと見られてます(^^;
内緒でのんじゃうか(笑)

◆pommeさん
ありがとうございます♪
そういってもらえると嬉しい~(^▽^人)

◆きむにゃん
私はきむにゃンみたいにカフェな電車に乗ってみたいわ~。
きっと、メニューも美味しいんでしょうに・・・。
いいなぁ・・・。

◆Nicoliさん
こんな朝ごはんでよいんですか~(^^;
朝ごはんはこんなですが、家の中はとっちら買ってます(^^;;;

◆さぼちゃん
はーい、出来ました~♪
自分で作ってても嬉しいです(^^)
予期せぬプレゼントはいつでも嬉しい♪
いつでもお待ちしてます(謎)
でも、おじさまたちを怒った覚えないんだけど。。(^^;;

◆massaさん
えへ。
前記事みました(*^^*)?
人間成長するものです。
でも、同じ轍は踏むんだな(笑)

◆はなちゃん
こんかいばかしは賞味期限大丈夫!!
・・・・・だと思ったけど、小麦粉が去年の新物なんですよね~・・・
おそらく風味は落ちてます(^^;

◆ahiruさん
ようやく以前のペースが少しずつ戻ってきつつあります~。
仕事から帰ってパン作り♪
でも、気が向かないとまだダメです(^^;
ワイン・・・。
おそらく私の誕生日に争奪戦になるに違いありません(笑)
by ゆみのん (2007-03-19 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。