SSブログ

ぷち湯治の旅その6 寄り道(ランチ) [おでかけ]


「ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー」
お食事の野菜はこちらの農園の自家製♪
このぷちトマトは甘くて味がこくて食べると・・・・・

\(〇O〇)/

てなくらい衝撃的に美味しかった♪


外側からみたカフェ

こちらのカフェでランチを食べるのをずっと楽しみにしていた。
なぜかというと、隣人のお母さん達が
「食べに行ったけど予約してなかったから食べられなかったのでパンだけ買ってきた」
とお土産にいただいた天然酵母のパンがワインにあって激うまだったのだ。

一度行ってみたかった。
でも群馬は日帰りでは遠い・・・。

のでずっといけなかった。
しか~し!
今回は方向が同じだったので是非ともこちらでお食事をしたかったのだ~。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


こちらの農園主・玉村豊男さんはエッセイスト・画家・農園主・ワイナリーオーナー。
たまたまレジにいらっしゃった♪
生玉さんだわ~(笑)
しかし、写真には撮れなかった。残念。


カフェは小さいけど明るくてすてきー。
平日だからか奥様ばっかりだった(お父さんはどうしたんだ?)


ペーパーナフキンも玉村さんの絵


前菜:野菜のお味見、ヴィラデストの本日の収穫から
ドライトマトとズッキーニ
野菜ってこんなに甘いの?
と驚き~♪

 
パン工房からの焼きたてパンと白ワイン
パン、これだけでもいくらでも食べられる。止まらない・・・(^^;
ワインはフルーティーでおいしい。


季節野菜の冷たいポタージュ
ズッキーニのスープでした。
初めて食べた。おいしかった♪


イワナのフィッシュケーキ、タラゴンソース
あっさりさっぱり、魚臭くなく美味しい。スキスキ♪
とのは豚さんを食べていた。このほかに牛さんもいた。

 
平らげた後のお皿。
これも玉村さんの絵。
ショップに行くとステキなお皿が沢山売っててお財布があやうい。


デザート フレッシュフルーツのジュレ
この日は白ワインとズッキーニのジュレでした♪
ズッキーニって色々変身するんだわ~。


ヴィラデストハーブティー
食べた後にすっきり♪
ずっと食べたかったお店なのでものすごく満足~♪

食事の後、スクエアの小さめのお皿を2枚、ワイングラスを2つ購入♪
本当はもっとほしかった・・・。
とのがいなかったからかなりお財布が危険な目にあっていたかもしれない。


ガーデンファーム
今はラベンダーが全盛期。
ブルーベリーもあったけど、まだ実が青かった。


ブドウ畑~。
なんだか日本じゃないみたい♪
今度はヴィンテージワインを飲みにきたいぞ(^o^)




腹ごしらえもしたし、これから高速に乗って現実の世界に戻る私たち。
この高速道路が帰ってからの私の体調を悪くする原因だったりして。
やっぱり車が沢山、モノが沢山あるところを長く走行するのはちょっと厳しい(^^;
なおかつ都内の渋滞を避け一般道に降りた後、地図をみているのに地図とは違う道を走っていた。
都内で迷子になってました(^^;
最後の最後でかなり疲れた。
帰宅早々こう思った。

「うう。これから温泉に行きたい・・・・(T_T)」

リフレッシュした体も、帰り道だけですっかりグロッキ~。
こんどから2泊3日くらいで温泉行くときは、最初遠くで1泊、次の日は少しでも家に近づいたところで1泊とするべきだわね。うんうん。
でも・・・・。
次にいけるのはいったいいつだろう(涙)




2泊3日が思いがけず長くなってしまいました(^^;
こちらを見てくださった方々も、大変お疲れさまでした~( ´ ▽` )ノ



nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 18

みけ

なるほど、予約しないと食べられないのは
玉村豊男さんのお店なんだ。
そーいや田舎で野菜を作ってると聞いた記憶も。
景色もいいし、料理もむちゃくちゃ美味しそう。。。
こーいう景色には車はやっぱ必需品やね。
誰かに乗っけていってもらう・・・ってのが一番楽かな?(笑)
長編のアップおつかれさま ( ^‐^)_且~~
by みけ (2006-08-27 17:42) 

はんちゃん

すごい すごい すご〜い!
なんて素敵なところなんでしょう!
お料理がまたメチャメチャ美味しそう〜〜。。
う〜、こんなところでお食事してみたい〜!

ゆみのんさんの写真がまたキレイで、
思わずブドウ畑に見入っちゃいましたよ♪
ぜひとも行ってみたくなりました。
by はんちゃん (2006-08-27 19:50) 

pomme

wow!
いいですねえ、私も玉村さん大好きで本を数冊もっています。
あこがれのヴィラディトです、実際に行って見ると残念!という処が多いのに、やっぱり良かったのですね。益々行きたくなりました。軽井沢の山本麗子さんの小さなレストランも良かったですよ。
by pomme (2006-08-27 22:19) 

いずみ

良い感じのお店ですね。
イワナが美味しそう!そしてお皿も可愛いっ。
玉村豊男さんて、有名な方なんですか?
恥ずかしながら、知りませんでした・・・^^;
群馬は友達がいるから、わりと気軽に行ける所なんですよね。
私も連れて行ってもらおうかな!
by いずみ (2006-08-28 13:19) 

あやこ

トマト 飾り物のように色が鮮やかでキレーね^^
生のトマト 苦手な私にも食べられるかなぁー^^
お皿の形もかわいいーーっ 模様もかわいいーーーっっ
このままお皿 持って帰りたくなります(笑)

とーっても充実したブラリ旅だったのね^^
by あやこ (2006-08-28 18:06) 

knacke

あぁっ、玉村さんとこー!!
って、お友達じゃないけど・・・。(笑)
行きたいの、ココ。玉村さんスキなんだもーん。
いいなぁ〜、素敵な画像にクラクラしてるわ。
生玉(爆笑)さんにもあえたのね。
うらやましいなぁ・・・。
お皿も素敵。
ね、ね、買ったの、見せてくんないの〜?
見たいよぅ。
by knacke (2006-08-28 21:11) 

最後まで読みましたよ!長編、そして長時間のドライブお疲れ様。
体調は大丈夫ですか?
私も、玉村さんが、雑誌で自分の農園のことをエッセイに書いているのは読んでいて、究極のところへ行っちゃったな~と、思ってましたが、こんなステキなお店やっていらしたんですね~^-^
読んでいて、私も行ってみたくなりましたよ。
お料理もお皿も、とってもステキです!!
生玉、大爆笑です~!
by (2006-08-29 06:38) 

らなまま

超~~~~お久しぶりです(^_^;)
毎日のあまりの暑さに、脳みそが停止してます・・・・・・
ゆみのん一家は、楽しい旅行に行って来たんですね♪
プチとまと美味しそう~♪
我が家の植えっぱなしプチとまとは、トマトの味はするけれど
皮が固いです(ーー;)
私も楽しい旅行に行きたいなぁ~!
by らなまま (2006-08-29 19:44) 

さぼてん

あっ、ワタシもココに行きたい〜!ってずーっと思ってるのだ!
いいよねぇ、ガーデンもステキだよね〜、美味しそうだよ〜〜ぉ
by さぼてん (2006-08-30 11:54) 

Nicoli♪

トマト食べてみたい~。
私も玉村さんのお店にとても行ってみたいです。
by Nicoli♪ (2006-09-02 13:47) 

らぶ

お久しぶりで~す^-^
日中も過ごしやすくなってきましたね。体調はいかがですか?
湯治の記事楽しく読ませていただきました♪
とっても素敵な所に行ってこられたんですね・・・うらやましいっ。。。

自信をもって絶対にしぼまない(と思う)シフォンケーキをお試しで焼きました^^v
BPの代わりにあるものを使ったんですよぉ!!
by らぶ (2006-09-02 14:21) 

chikuwabu-n

ここ一度行きたいって思ってました。
素敵ですねえ、美味しそうですねえ。
トマトの入ってるお皿、私も持ってますよ!
玉村豊男さんのお店で買いました。
前に代官山に玉村さんのお店があって、お皿やら布やら素敵な物が
満載で大好きだったんですけどいつの間にかお店が消えてすごく残念。
ここ行きたいわ。
by chikuwabu-n (2006-09-04 05:17) 

Samansa

素敵な場所に
素敵なお店。
新鮮なお野菜がたくさん頂ける
おみせのようですね。
こんなところでリフレッシュしたら現実に
戻れなくなっちゃいそうですね~
by Samansa (2006-09-06 17:53) 

knacke

ど、してるかな?
げんきかな?げんきじゃないのかな?
げんきだったらうれしーです。
by knacke (2006-09-07 21:15) 

ゆみのん

◆ゆみのんでございます。(^_^;お久しぶりです~~
最近会社の営業さんがやめることになり、その社内業務を私が引き継ぐことになってばたばたしております。毎日が受験勉強してるみたい/_-)ウウッ
この2年殆ど使わなかった脳みそフル稼働させているのでヘロヘロでございます~(T∇T) ウウウ
私もやめるぞと言いたいけど、仕事場が父の工場の事務員なもので辞めるに辞められん・・・。
人手がないから身内で穴埋めしている状況~。
今までは会社でちょっと(いっぱい)ネットサーフィン♪
なーんて気楽に出来たのに、そんな暇は全くなくなるし~。
そんなわけで暫くまた落ちてます~。(T_T)シクシク

長くなりましたが、コメントありがとうございます♪

◆みけちゃん
そうでしたー。玉様のお店でした~♪
料理は野菜本来のうまみをかみ締めてきました^^
来年はこの上田あたりに宿を取ってゆっくり見て回りたいものです。
車はね、こういうと子に来るのは便利よね~

◆はんちゃん
あ、久しぶり~~(⌒∇⌒)ノフリフリ
お料理は目でも舌でも味わいました。
とってもステキでしたよ^^
ブドウ畑、これが全部ワインになるかと思うとよだれが出ます(笑)

◆pommeさん
玉様おすきですか♪
私はお隣のお母さんから聞くまでどんな方か良く知らなかったんです。でも調べてみてすごく興味がわいて♪
ステキなところでした。おすすめです~。
山本麗子さんのお店の話聞いたことあります。
今度はそこもいって見たいな~・・・。

◆いずみさん
イワナといわれてもまったくわからなかった。
とても癖がなくて美味しかったです。
私もね、お隣さんから教えてもらうまで知らなかったの・・・。
豊村玉男?玉山丸男?豊玉村男?
と名前を聞いても忘れちゃったのでネットで一生懸命探しました(^_^;
機会があれば、是非♪

◆あやこさん
トマトキライだったの~~??(」゜ロ゜)」 ナント
何度も一緒に食べてるのに気がつかなかった~。
このトマトはトマトと思えないほど糖度が高かったです。
あやこさんに食べてみてもらいた~~い。
お皿、かわいいでしょう?
模様もいいでしょう~♪

ほしくなるよね~、ね~~~(T∇T)

今思えばとってものんきなぶらり旅でした。
あのころが懐かしい・・・。

◆きむにゃん
きむにゃん、そうなの行ってきたの。
生玉さんに会ってきたの♪
とののデジカメには動いてぼけぼけな生玉さんが写っていました。しかもバックショットなのでダレなのか良くわかりません(笑)
買ったの今度Upしよう♪
とは思ってるんだ~。
思ってるんだよー。
ほんとよーー。

◆あやっぴぃさん
最後までお付き合いくださってありがとう(T∇T)
いやいや、玉様のお店はステキでした^^
でも休日は混んでそうですよね~。平日に行ってあれだもん・・・。
自分の好きなことをやって暮らせるってステキだなあ~、と改めて思いました。そしてそんなに好きなものがない自分に気がつきました(--;
是非お出かけ下さい^^
そしてお皿たちの誘惑と戦って~(笑)

◆らなままさん
こちらこそお久しぶりです~~
今年の夏は暑い日はとけるほど暑かったですよね(--;
楽しい旅行行ってきました。
また行きたい~。すぐにでも行きたい~。息抜きしたい~。
あ、ぷちトマトやっぱり家庭のって硬くなっちゃうんだ。
との兄ご夫婦が育ててるのも固いそうです。
私も来年植え様かと思ってるんだけど、間違いなくほっとくからな~(^^;

◆さぼちゃん
行って行って行って~~♪
食べて食べて食べて~~~♪♪
でも、みんなよく知ってるんだわ~。
玉村さんってやっぱり有名だったんだ・・・(^_^;
休日の新聞とかに大きくのってたりするからそうかなーと思う程度の知識しか持ち合わせていませんでした。

◆らぶさん
おひさしぶりはこちらこそです~。
体調は万全とはいえませんが今そんなこと言ってられない状況です~。
全部読んでくださったんですかw(°o°)w おおっ!!
ありがとうございます♪

しぼまないしふぉんけーき!!
見に行かなくては!
遅くなっても絶対見に行きます~♪

◆chikuwabu-nさん
わ。cikuwabu-nさんもいかれたいと思ってたお一人なのですね♪
みんななかまじゃーんヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
代官山にもあったんですか。
知らなかった・・・・。
っていうか代官山って行ったことないかも・・・。
このお店、やばかったです(^_^;
お財布酷使してしまいそうでした。

◆Samansaちゃん
現実に戻るのは厳しいですぅ。
他にも単品で美味しいものが沢山ありました。
どれもこれもそれも食べたかった・・・・。
また行って見たいです♪

◆きむにゃん
心配してくれてありがとうです(゜Å) ホロリ
お昼過ぎから元気~~
んじゃお昼前は?
霞がかかったようにモーローとしています。
こんな時間はまだ元気なんだけど、朝7時を過ぎるともーろーとしてくる今日この頃。。。
単に会社に行きたくないだけかも・・・。

みなさまみなさま、遊びに伺いたいけど中々伺えずにいます~。
せめて自分のとこくらい時たまUpしたいものです。。
もうすぐ味覚の秋♪行楽の秋♪
どこかにいけるといいなぁ・・・(--;
by ゆみのん (2006-09-09 05:52) 

ラブ

すてきな旅でしたね。
私もこの間群馬にキャンプに行ったのでその前に、この情報を
ゲットしていれば”ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー”
に行きたかった。もうあの、ぶどう畑にはあっとうされてすぐにでも
行きたい~お皿もかわいくて、毎月1枚づつ買いたいくらい・・・
ランチも美味しいそうで、良い思い出になりましたね。パン食べたい・・(^_^;)
by ラブ (2006-09-09 09:33) 

aki

お久しぶりです。
私は、銀座の「うかい亭」には行ったことがあるのですが、豆腐もいいですね~ 特にごま豆腐が好きなので食べてみたいな~
by aki (2006-09-14 13:07) 

ゆみのん

◆ラブさん
群馬に行かれたのですね!
ああー、おしかった~。機会があったら是非是非言って見てください^^
あのブドウ畑、今頃どうなってるのかなーー。
お皿も本当にほしくって、どうしよう(^_^;
通販やばそうです。私には危険だ~(笑)

◆akiさん
お久しぶりです♪
銀座ではないけどうかい亭行ったことあります♪
あれも美味しいですよね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
お肉さんがジュージューと・・・・。
ああ、これもまた食べたい~。
お豆腐も、きっと美味しいと思うので是非♪
by ゆみのん (2006-09-17 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。