SSブログ

HBで角食パン [ぶれっど]

最近ようやくHBを使う気になってきて時々稼動させてる。
しかしもも太が神出鬼没なので、まだまだ手捏ねする余裕はない。
で、今回も普通に食パンの材料を突っ込んでおいた。
相変わらず勝手に焼けてくれるってうれしい♪
いいにおい~(^o^)

出来上がりのブザーとともに蓋を開けた。

・・・・

あれ?
山形に膨らんでない。
というか、角食パン?
いやいや、ホームベーカリーで角食パンはありえないでしょ。
よく見てみると上まで一度膨らんだ形跡が?
というかあふれた感じ?
今まで見たことないぞ、こんな出来上がり~。
とのを呼んでみた。

「ありえないパンが焼けたんだけど・・・」

というと

「とりあえず写真とっておけば?」

といわれた。

おお、そうだそうだ。
久々のblogネタになるかもしれない。
以前だったら速攻で写真とってたのに、blogから遠ざかって久しいのでそこまで頭が回らなかった。
で、写真にとりあえず収めてから取り出してみる。


お、重い。。。。(--;
生焼けだわ。。。


なぜこのような結果に・・・・。
しばし考える。


そういえば朝食にパンケーキ焼いたなぁ・・・・。
またしばし考える。
そして結論。

もしや、強力粉ではなく、薄力粉入れたんでは・・・・(^^;
というか、もしやでなくて入れたんだな。



日曜日の午前中の出来事でした。
朝からテンション落ちちゃったわ。


P1010140.JPG P1010142.JPG
白いし・・・・、液だれてるし・・・・

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

いずみ

ゆみのんさんでも、そんな失敗が?
ふふふ、どんまいどんまい(^-^)v
by いずみ (2009-11-04 12:41) 

みけ

さすがのブログネタ!
きっとネタのために失敗したんだよね?(笑)
そのうちすぐに勘を取り戻すよ。
HBとはいえ、いきなりパンってなんかすごいや。
私はカンタンに焼きっぱなしのケーキが限度です(^^;;;

by みけ (2009-11-04 16:31) 

Samansaちゃんの日々

ゆみのんさん、ご無沙汰しています。
楽しく育児されていますか?♪
久しぶりにブログみてみたら
パンの失敗記事で
なんだかゆみのんさんらしく?
オモシロネタでうけちゃいました♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-11-04 16:38) 

あやこ

薄力粉だとこうなっちゃうんだ・・・(^_^;
液の垂れ方がホラーっぽい・・・??

最近HB使ってないや~(>_<)
by あやこ (2009-11-04 18:49) 

みかさ

ゆみのんおもしろすぎやわ~
アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)
by みかさ (2009-11-12 19:23) 

きむたこ

・・・、( ´∀`)σ
かわらずオゲンキそうでなによりです。(笑
by きむたこ (2009-11-21 20:59) 

ぶれにぃ

失敗でもnice!たぁ~~~
_(__)ノ彡☆☆☆☆★
by ぶれにぃ (2009-11-25 14:03) 

さぼてん

久々に、ぽちってみました(笑)

うちのHBは、すっかり置物と化しておりまする。むむぅ。
by さぼてん (2010-03-23 11:27) 

ひお

ひおです。
ご無沙汰しています。
突然すみません。HP引っ越しました。
URLの変更をお願いします。

 http://hio.blue.coocan.jp/

最近ほぼ更新していないので、リンクはずしてくださっても構いません。

掲示板が使えなかったので、こんなとこでお知らせしてすみません・・・。
by ひお (2016-06-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々すぎて、懐かしい・・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。