SSブログ

浅草で初御対面~♪ [おでかけ]

10月7日の日曜日。
浅草でさぼてんさんが出展していたスタンプカーニバルありました。
そこでわが夫婦は突然思い立ち、ひょっこりお邪魔してきたのでした♪

一緒に行ったとのは初浅草。
見るものすべて写真に収めなければ気がすまない、すっかりおのぼりさん状態。
私は実家が以前下駄屋だったこともあり、仕入れについてきたりと何かとなじみの多い町だったりした。



雷門~。かなり久しぶり~。
9時ごろついたのに仲見世はもう人でごった返してる。
日本人ばかりかと思いきや、話し声を聞いてると日本語じゃない。
中国や韓国の人?
外人さんもたくさんいるわ~。
もしかして日本人が一番少ないのかも。。。(^^;?



とりあえず、人形焼と揚げ饅頭はお約束でしょ。


本堂でおまいりした後、裏手の広場にある大きな木を見に行く。
この木は東京大空襲のときに焼け残った木だそうだ。
「ぶらり途中下車」で放映していたのを見て一度本物を見てみたかった。



本当に中がまだすすけてる・・・。
なんかすごい。
ちょっと息を呑みました。



浅草寺からすぐのところでやってるスタンプカーニバル。
すぐ、のはずなのに二人で迷う・・・・(^^;
ついてみたらちゃんと行けばすぐのところだった。
現地には10時半に到着。
初対面だからびっくりしてくれるかな~~~。
とウキウキさぼてんさんのブースに行ってみると、「11半からOPEN」って書いてある~Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
あと一時間もあるよ~。
ど~しよう・・・・。
と、とのと相談していたら「体験でケシハン作ってみませんか?」と声をかけられた。
ん~~~。
時間つぶしに二人でやることに♪



お道具一式。
時間がつぶせるどころか時間が足りない~~~



なんとか出来てハンカチにぺたぺた。
細かいのより大きく彫る方がが簡単だと思ったのに・・・。
大きいと彫る面が広いので線が曲がる~(T_T)

こういうものは性格が確実に現れます。
自分はやっぱり大雑把だということがよーーーーーくわかりました・・・(--;

そして感動のご対面~~~。
私の顔はわからないだろうけど、とのの顔をみればキットわかるはず!
その思いはどんぴしゃだった。
とのをみたさぼてんさんは

「あ!!!!」

って顔してた。
あの瞬間の写真がほしい(笑)



感激・・・・というより爆笑の初対面だったかも?
おっしょーー。
今度はケシハンの彫り方教えてくださいませね♪




帰りにはさぼてんさんから教えてもらったメロンパンを買うことに。
お蕎麦屋さんと一緒だからすぐわかるといわれたけど・・・・。
ほんとにいっしょだ~、というかお蕎麦屋さんでメロンパンが売ってるのね。



いつも焼きたてだそうです。
メロンパンめちゃめちゃおいしそう~~!


で、でかい・・・・。
カリカリフワフワでとってもおいしゅうございました(^o^)


このあとはおそばを食べてから道具祭りをしているかっぱ橋へ!
これも今日の目的のひとつ♪
だったのだけど・・・・。
うう。
人が多すぎですがな。
歩くだけで精一杯で人を掻き分けワゴンに飛び込むことはできませんでした~。
今度はそんなに安くなくていいから普通のときに来ようっと(;_;)



かっぱ橋商店街のかっぱ河太郎像。
なんかリアルで半漁人っぽいし見た目ぬめぬめ感があって怖い。。。



かっぱ橋での戦利品。
駄菓子が買えた~( ̄▽ ̄)
うまい棒に餅太郎。
両方とも30本入りで275円♪
しかし~、後になってからほしかったものがどんどん思い浮かぶ・・・(--;
まあ、ずーっとほしかったうどん鉢をそろえられただけでもよかったわ~・・・。



さぼてんさんのとこで購入したもの。
かわいい~♪
でも、なんではがきを買ってこなかったんだろう~~~(T_T)
残念。残念。
でもまたのお楽しみにしておこう。

久々の浅草は楽しい一日でした。
いまだにかっぱ橋の歌が頭の中でエンドレスに流れてます~

しかし、さすがはわたしのランドマークのとの。
待ち合わせの目印はとのの顔でOKだということが証明されました(^o^)


ちなみに・・・・。



この顔が目印です(笑)
☆。Wiiの似顔絵より。☆


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

みけ

浅草行ったんだ~、しかしとのが初めてとは・・・。
私は10ン年前におのぼりさんしたのが初めてだけど(笑)
合羽橋は・・・行った記憶がない・・・近くはかすめてるけどねー。
とのがランドマーク・・・何かわかる気がするわぁ(^^ゞ
いいダンナさまだよね(^^)
by みけ (2007-10-09 12:06) 

ゆみのん

*みけちゃん
そなのよー。久々に行ってきました。
個人的には花やしきに行きたいのでまた遊びに行くつもりです(^o^)
かっぱ橋・・・。
あんなにたくさん安いのに・・・・。
人ごみは頭痛を引き起こすのでだめでした~(^^;
今度はセールじゃないときにゆっくりいきます。
とのの顔って特徴あるよね~( ̄▽ ̄)

*mouse1948さん、ゆばあばさんniceありがとうございます♪
by ゆみのん (2007-10-09 16:20) 

ひかりこ

いいなぁ~!(≧▽≦)
生さぼちゃん見たかったよ~!
こんな時に関東に住んでいたらって思っちゃう~!(>_<)
by ひかりこ (2007-10-09 17:53) 

との

人ごみ掻き分けて歩くのは大変だったけど、
楽しい一日でした。
お疲れ様でした。
また買い物&花やしきいこ~~
by との (2007-10-09 22:07) 

浅草はお正月に良く行きますが、そのときの人ったら!!
空襲で焼け残った木は知りませんでした。今度言ったら見てこよう~。
さぼてんさんのはんこ、すごくうらやましい!
by (2007-10-09 23:27) 

pomme

長く東京に住んでいますが、
ゆっくり浅草見物した事がありません。
これを見て、行きたくなりました。
by pomme (2007-10-10 11:42) 

ゆみのん

*ひかりこ
そだね~。近辺に住んでると会う機会もあるよね。
ひかりこともあえる日が来るといいな♪
楽しみだよね^^

*との
初浅草楽しんでいただけてよかったです^^
かっぱ橋ではとの一人取り残し果敢にお店にチャレンジしましたがほとんど何も買えずでしたね・・・(^^;
今度はたくさん買う!

*あやっぴぃさん
お昼ごろには浅草寺も歩くことがままならないほどの人だかりでした(^^;
この木ね、人力車で案内してるおじさんが話していたの。
なんかすごいよね~。改めて平和を考えなければっておもいました。
さぼちゃんの生はんこはゲージツでした♪

*pommeさん
近いところってなかなか行く機会がなかったりしますよね。
ぜひぜひ行ってみてください~♪
あ、でもpommeさんならかっぱ橋はお手のものですか?
by ゆみのん (2007-10-10 13:43) 

さぼてん

おおっ、出遅れましたよ〜(笑)
本当にビックリ!ありがとね〜、嬉しいサプライズでしたぞよ〜
とのったら、ホントに素晴らしいランドマークだよねぇぇ。
あの時は、自分でも可笑しい顔してたかもって思うもんなぁ(^^;;;

お昼の浅草寺は凄かったね!いや〜、大変な人だったよぉ。
今度は花やしきだってか?(^^;
by さぼてん (2007-10-13 19:38) 

ゆみのん

*さぼちゃん
お会いできてよかったです~
もっと時間があったらよかったのになー。
かっぱ橋いった後引き返す気力がなかったのが残念(^^;

今度は花やしきにコスプレです(笑)
HALさんはウルトラセブンXで行くそうです(爆)
by ゆみのん (2007-10-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポテ子参上♪ホームベーカリー ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。