SSブログ

夏の恒例行事 桃狩り [おでかけ]


今年は大勢で桃狩りしにいきたかったんだけどなぁ~・・・。

7月は日照時間が少なくてせっかく送ってもらった桃もおいしいとは言いがたかった。
しか~し。
ここのところお天気になってきたし。
出産した友達と先日退院した友達においしい桃を届けたいし。
でも、予定があって空いてる日もない~。
そしていつものごとくこの暑さにやられていた。
で、まあ調子のよかった先週の土曜日に思い切って行ってきたのでした。


お天気だったし、家を出たのが7時半だったので結構時間がかかった。
現地塩山到着は10時半。
ちょうどお茶の時間だったみたいでくつろいでるところにお邪魔。
遠慮もせず早速桃にかぶりつく。
やっぱりおいしくなってる~(^o^)
甘くてみずみずしくておいしい♪



売ってる桃と大きさが全くちが~う。
色もほんとに桃色♪♪
今回は桃狩りの他にミョウガとりもチャレンジ。
ミョウガは売っているのしか見たことなかったので新鮮~。



との、ミョウガ探し中。

今年も堪能しました♪
無理して行っててよかったわ(^o^)



「今年はプルーンがたくさんなったから9月に収穫したら送ってやるら。」

と言ってくれたおばさん( ̄▽ ̄人)わ~い。
で~も~。
その後にお客さんいっぱいきちゃったから、もう忘れちゃっただろうな~・・・(^^;
まあ痛み桃をたくさんいただいたので教えてもらったジャムを作ろう。
(腐んないうちに・・・・)



帰りの談合坂で食べた台湾スィーツのアップルマンゴー味。
カキ氷とも違う、アイスとも違う、ジェラードとも違う不思議スィーツ。
さっぱりしていてこれもまた美味でした。

これで花火大会の規制に引っかからなければ2時ごろには家に着いたのになぁ・・・。
すぐそこなのに家に着かないって悲しい。(T_T)


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

みけ

このブログはなんて美味しそうなモノばっかりが。。。(^^ゞ
・・・ミョウガだけは苦手なんだけど(-。-) ボソッ
台湾スィーツ・・・噂だけは聞いてるけど、まだ食べてな~い。
どこかで食べる機会あるかなぁ?
毎日暑いね、無理しないでね(^。-)=☆
by みけ (2007-08-06 19:56) 

いずみ

最近、殺人的な暑さだもんね~(>_<)
桃、美味しそう。真っ赤だし、軟らかそう!!!
毎年ゆみのんさんのブログには狩りものが出てくるから
楽しみにしてるんですよ~。
久しぶりにとのさんのブログにお邪魔しました。
ブルーベリー摘みは行かないの~って聞いちゃった^^;
お盆に行くのね^^
by いずみ (2007-08-06 22:17) 

ゆばあば

なんておいしそうな桃~!
そろそろメロンの時期が終わって桃の季節到来ですよね♪
by ゆばあば (2007-08-07 06:11) 

はなちゃん

桃って美味しそうな色に誘われて購入しても
なかなか美味しい物に遭遇しないでしょ!
こんな風に完熟なら 美味しいんでしょうね。。
暑いけどいった甲斐がありましたね。。
by はなちゃん (2007-08-07 06:40) 

Samansa

桃がたくさん!
まだ今年桃食べてないのですよね。
スーパーとかでいつも美味しそうな桃を見ては
葛藤しています。。。
プルーンのなっている状態ってはじめてみました。
こんなのも送ってもらえるのってイイナーイイナー
by Samansa (2007-08-07 13:26) 

りかぴ

わたしも今年はまだ桃を食べていないのですよね・・・
写真見て猛烈に食べたくなりました。
買ってこよ~っと^^
みょうがってちょっと日当たりの悪いところに
ひっそり植わってますよね。
うちも(実家の)庭にありました。久しく見てないかも。
by りかぴ (2007-08-07 17:46) 

ゆみのん

*残暑見舞いていうか猛暑見舞い申し上げます~

溶けそう~。紫外線痛い~。肌が痛い~。
お天気がいいのは嬉しいけど、暑いのは嬉しくない~。
立秋なんてうそみたい。しくしく。

*みけちゃん
食べ物しかのせること無いんだもん・・・(^^;
ネタ無い。
春先の旅行のことでも載せようかと思いながらすでに残暑。
台湾スィーツ。大きくて美味しかった。
500円。
高いか安いかよくわかんないわ。
みけちゃんも無理しないでね~

*いずみさん
とののとこでいずみさんみてびっくりでした!
ありがとうございます^^
狩り物、これからシーズン(?)ですよね♪
今度の日曜日には近所のブルーベリー園で狩ってきます(笑)
O型は狩猟民族なので本領発揮です(笑)

*ゆばあばさん
メロンの季節っていまいちわからなかったんですが、夏の前半なんですね。
そういえばお中元にメロンって多いかも~。
私は桃の次に控えてる梨が大好きなのでこの季節は糖分取りすぎに~
控えようと思いつつ、季節物だから我慢できなーい。

*はなちゃん
色はとってもいいのに味がしないと悲しいですよね。
桃はあまり触るとすぐ痛んじゃうし~。
今年はたくさん仕入れてきたのでまだまだ桃楽しめそうです^^
行った甲斐がありました♪

*Samasnsaちゃん
桃季節終わっちゃうよ~。
食べましょう^^
でも、買うとなるとちょっと考えちゃうかも。
私はここの桃だけでスーパーでは買わないしなぁ。
ぷルーンはね、私も始めてみました。
「ハスカップ?」って聞いたら「ハスカップはもっと小さい」といわれた。。。
どっちもよくわかんないのよね、結局(^^;
送ってもらえたらまたご報告しマース♪

*りかぴさん
食べた~?
桃食べた~??
この暑いと水分と糖分は必需品ですよね。
ミョウガ、はつ収穫で面白かったです。
根っこみたいなのね。
びろーんってつながってるのね。
最初に食べた人偉いよね~(笑
ご実家のお庭にあるの??
いいな~。
by ゆみのん (2007-08-08 13:33) 

pomme

まあ、素敵ですね。
成っている桃なんて、見たことも
ないし、まして摘んだ事もないから、
羨ましいです。オマケに桃大好きですし。
いいな、いいな、と思いながら見ました。
by pomme (2007-08-08 18:14) 

ゆみのん

*pommeさん
山梨は母の実家もあって小さいころから慣れ親しんでいました^^
なので桃も葡萄もなってるものをみると、とりいとりたいとりたい・・・・。
本能です(笑)
一度見てほしいな~
たくさんの桃が木になってるところって本当にかわいいんですよ♪
by ゆみのん (2007-08-09 16:57) 

ひかりこ

桃ってうんまいよね~。(^¬^*)ジュル...
あぁ…食べたい~!(≧▽≦)
by ひかりこ (2007-08-10 15:01) 

knacke

いひひひひ〜♪
by knacke (2007-08-15 16:22) 

ゆみのん

*ひかりこ
そうそう、甘くてね~おいしいよね~^^

*きむにゃん
あ、ケンケンだ。
あ、あれは「シシシシシ」?(笑)
by ゆみのん (2007-08-16 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。