SSブログ

ケーキを買う楽しみ3か条 [おでかけ]


昨日モネ展に行ってきました。
新国立美術館自体も見ごたえ抜群でした。



今月はダヴィンチ展にも行ったし芸術鑑賞月間♪
というか、人間鑑賞・・・・?
どちらも待ち時間30分。
中に入っても人を掻き分け・・・・。



絵よりヒトヒトヒトヒトヒトヒトの印象が~



しかし、さすが黒川紀章さんだわ~。
ウネウネ~。
建物の作り全てが黒川さんみたいな気がする。
ウネウネ~。
私に言わせれば、ココは無駄、あそこは邪魔。
窓拭きの費用がかかる。
掃除が大変。
と感動よりも所帯じみ・・・・。

うう。感性が乏しい人間ってむなしい。。。




せっかくきたのだからと近くにあるミッドタウンにも足を伸ばす。
が、二人合わせても所持金が少ない・・・。
なのでToshi Yoroizukaのケーキだけを買ってわき目も降らずに帰ろうということに決定。
お店の前で並んでる人数もそんなに多くなかったから列に混ざってみた。



しかし、お店には入れたのは40分後・・・・。
何ゆえこんなに時間がかかるんだ~???
と、いつもなら喜んで待っているとのだけど、この日は文句たらたらだった。
とのにはケーキを買って食べる為の楽しみ方があるそうだ。

「買いに行く楽しみ、選ぶ楽しみ、食べる楽しみ。
コレ、ケーキを食べる為に必要な楽しみ3か条!!
どれがかけてもいけません!」


ごもっとも。
今回はせっかく買いに行ったのに待たされ方が不本意だったみたいで1つ楽しみを欠いてしまったらしい。
「待たせてるお客さんへの愛が足りない!」
と言っていた(笑)



でも、選ぶ楽しみはあったらしい。


家に帰ってあけてみるとケーキ溶けてた。。。
帰りに電車で座って帰ったのがいけなかったんだ。
ひざの上においちゃったからだわ、きっと~(>_<)

と、ちょっと不満も多い日だったけどケーキを食べたら気分はピンク色に。


はぅ~。
しあわせ・・・(* ̄▽ ̄*)
お金さえあったらもっと買いたかった。。。
とお財布を開いてみる。
675円しか入っていない・・・・。

・・・・。
よく帰ってこれたもんだ・・・・。
というより、お給料日は29日ですが。
大丈夫?私?


nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

りかぴ

わたしも昨日同じコースをたどったよ!
ニアミスニアミス!
ミッドタウンは思ったよりは混んでいなかったけれど
国立新美術館はすごかったね~
ケーキに40分か~
わたしは待ち時間0のベトナム料理を食べました。
・・・って待ち時間ってここはTDLか!
by りかぴ (2007-06-25 18:37) 

みけ

ゆみのんたちの行ってたんだ・・・私たちも行ったよ。
私たちは20分前に着いたので、待ち時間「0」でした。
で、私たちが出てきた頃は70分待ちだった。。。
でもその後はミッドタウンにも寄らず・・・帰ったけどね(^^ゞ
by みけ (2007-06-25 22:27) 

いずみ

モネ展行かれた方の記事を見ると、皆さん全く同じように
すごい人ですねぇ~。
なんだか最近、どこも並ぶのが当たり前になってきてますね。
トシヨロイヅカ・・・、私は断念しました・・・。
代わりに?サダハルアオキに並んで大満足してきました。
次に狙うは、やはりトシヨロイヅカ!!!
by いずみ (2007-06-25 23:18) 

ひかりこ

こっちはダリ展やってて平日なのに混んでたよー。
どこも一緒だねー(^^;

うち今日が給料日だったけど
家の財布の中2000円…。
速攻ATMに駆け込んだよー。(^^;

ケーキ美味しそー(≧▽≦)
by ひかりこ (2007-06-25 23:39) 

ぶれにぃ

どっちがメイン?
モネ?ケーキ?(笑)
by ぶれにぃ (2007-06-26 08:26) 

Samansa

美術館にも行きたいし
ミッドタウンにも行きたいし
トシヨロイヅカにも行きたいし・・・
あ・・・不完全燃焼。
ケーキがおいしそー♪
29日まであと3日。
一日200円でやり切れる??
by Samansa (2007-06-26 13:37) 

春眠

黒川氏の造った建物、好きではありません。
ガラスを多用して今風なんでしょうが、無機質な感じがして、
心がかさかさになる感じ・・・
日本の文化の神髄は、自然の恵みをおし頂くこと、
即ち木の文化だと思います。
木は温かみがあって、心が安らぎます。
木をふんだんに使って欲しかったですね~。

あ、ケーキはよだれで口が潤ってしまいました(笑)。
by 春眠 (2007-06-26 13:41) 

knacke

モネよりケーキのほうがいい。ウヒ。

むぅ、アドレスもなにもかわってないんだけど、
なんでかなぁ・・・?グスン。
by knacke (2007-06-29 15:15) 

ゆみのん

*気がついていたけど、もう七月~~(」゜ロ゜)」 ナント
今年も半分終わっちゃいました。
はー、はや~い。

*りかぴさん
ニアミスとなっ!!ヽ(・_・;)ノ
やーん、もしかしたらどこかに名残香があったりして???
ほんと、すごい混み方でした(^^;
最後尾はこちらですといわれるとTDLみたいですよね~
炎天下の中じゃなくてよかったよね♪

*みけちゃん
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
ここにもニアミスさんがっ!!
しかし、みけちゃんは早かったんだよね。
うちらはお昼過ぎてからだった。

*いずみさん
トシヨロイヅカ、美味しかったです~(T∇T) ウウウ
とののお兄さんたちはサダハルアオキに並んだそうです。
もう、芸術ですよねケーキって♪

*ひかりこ
ダリか~。なんか芸術の梅雨?
お金は足りたよ・・・。
生活費はね・・・・。
MRIはいっちゃってたのすっかり忘れてたので銀行に走りました。
足りてないって?(笑)

*ぶれにぃ
とののココロの声はにいちゃんも良くご存知であろう(笑)

*Samansaちゃん
おいで~。
おいで~。
そして私の食べられなかったものを写真で見せて~
買って来てくれたら嬉しい^^

*春眠さん
私も基本はナチュラル好きです^^
確かに無機質でしたね~。
温かみはなかったわ。
でも、あれはあれで面白かったですよ。
黒川さんみたいで(笑)

*きむにゃん
メール直ったよ~(T∇T) ウウウ
ケーブルのせいだったみたい。

モネを思い出そうとすると人の頭ばかり思い出します(^_^; アハハ…
うーん、やはりケーキか?
by ゆみのん (2007-07-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。